花田美恵子、娘が客室乗務員に内定し「自分の時を思い出しました」

7月9日(火)19時15分 Techinsight

娘たちと花田美恵子(中央)(画像は『Mieko Hanada 2019年7月8日付Instagram「この前は就活中であんまり会えなかったけど、諦めないで頑張って良かったね」』のスクリーンショット)

写真を拡大

ヨガインストラクターでタレントの花田美恵子(50)が、娘の就職が決まったことをインスタグラムに報告している。自分と同じ道を歩もうとしている我が子に「#ママも嬉しい」と喜びもひとしおのようだ。

元横綱・若乃花でタレント・花田虎上の元妻でもある花田美恵子(旧姓:栗尾美恵子)は、中学生の頃に読者モデルとしてファッション雑誌『Olive』に登場し、同世代のオリーブ少女から圧倒的な支持を得た。その後は『Olive』初の専属モデル、大学生になってからは『an・an』などの誌面を飾り、その人気ぶりから大学卒業後は芸能界へ進むものと見られていた。しかし卒業後は日本航空に入社し、客室乗務員として働く道を選ぶ。そんな彼女が再び脚光を浴びたのは、1994年に大相撲第66代横綱・若乃花(花田虎上)の婚約者として登場した会見の場であった。当時大関・若乃花の印象を「熊のぬいぐるみ」と表現し、世間からバッシングを浴びるなど時の人になったのだ。その後結婚し4人の子をもうけたが2007年に離婚、彼女はシングルマザーとなりハワイへ移住した。

ハワイに住んで10年、花田は「50歳にしてやっと生きがいを見つけることができた」という。2015年11月にヨガのインストラクター資格を取得、現在はワイキキのホテルとアラモアナのプライベートスタジオでレッスンを行っている彼女は、今年5月30日には著書『パーツやせ!ハッピー・ハワイヨガDVD付き』(講談社)を日本で発売。刊行を記念し初心者向けヨガの女性限定スペシャル・レッスンを東京都内で開催したりと、今年は日本での仕事が増えているようだ。

そんな彼女が『花田美恵子 hanadamieko Instagram』で8日、娘2人とのスリーショットを投稿し「#flightattendant」「#内定」「#おめでとう」のハッシュタグを添えている。「この前は就活中であんまり会えなかったけど、諦めないで頑張って良かったね」と母親らしい労いの言葉を記して、写真の花田も喜びいっぱいの笑顔だ。フォロワーからの「CAさんになるのかしら? 初FLTが楽しみですね」の声にも、「有難うございます。自分の時を思い出しました」と嬉しそうに返信している。

コメント欄では他にも「可愛らしい娘さん。おめでとうございます」「ママと笑顔がそっくりで素敵なお嬢様ですね」「就職するような大きなお子様が見えるようには見えないです〜」と花田美恵子と娘がよく似ているという声も目立っていた。

画像は『Mieko Hanada 2019年7月8日付Instagram「この前は就活中であんまり会えなかったけど、諦めないで頑張って良かったね」』のスクリーンショット

Techinsight

「花田美恵子」をもっと詳しく

「花田美恵子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ