観客ドン引き!? m-flo、ライブ中に起こした“事件”とは

7月9日(火)20時0分 TOKYO FM+

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。7月9日(火)の生放送は、m-floの、☆Taku Takahashiさん、VERBALさん、LISAさんが登場。メジャーデビュー20周年を記念し、過去に起きた忘れられない出来事を伺いました。

左から、LISAさん、☆Taku Takahashiさん、高橋みなみ、VERBALさん



◆三者三様の忘れられない事件簿
VERBALさん「ライブ会場の都市を言い間違える」
デビューして間もない頃、名古屋でのライブで、「大阪の皆さん」と呼びかけてしまったのだとか。慌ててLISAさんが「大丈夫よVERBAL!“関西”なんだから、大阪だろうが名古屋だろうが同じだから」と“逆フォロー”したことにより、東海の人々は“ドン引き”したそうです。

☆Taku Takahashiさん「新幹線に乗り遅れる寸前」
東京駅で迷い、新幹線のドアが閉まる寸前でギリギリ間に合ったという悪夢。重い荷物を手に“ランナーズハイ”状態だったと言う☆Takuさんを、スタッフは拍手で迎えたと言います。もしもその新幹線に乗り遅れていれば、生放送に間に合わない可能性があったそうです。

LISAさん「大事なライブで歌い出しをミス」
代々木体育館でのライブ。映像と音楽が一緒にデータ化された演奏だったため、歌い出しを間違えれば最初からやり直しに。結果として全てをストップし、巻き戻して再び歌い直したとか。その間はMCでつなぎ、大ごとにはならなかったそうですが、むしろ会場はレアケースに立ち会え大喜び。「頑張ってLISA!」と盛り上がりを見せたとか。

◆今こそ言いたいクレーム
それぞれが長い付き合い。互いに思っていた「今こそ言いたいクレーム」についても聞きました。

VERBALさんはLISAさんに「昼間の打ち合わせ中にLINEをしてきて、心のこもった返信をしないと怒るのをやめて」。☆Takuさんには「短パン禁止のナイトクラブに誘っておきながら、短パンをはいてくるのはやめて」。

LISAさんは2人へ、「英語と日本語が切り替わってしゃべっているのをいちいち指摘しないで。国際的な育ちなら言語が混合するのは自然なこと。指摘されるとへこんじゃう」と話しました。

☆Takuさんは、「20年以上も一緒にできて、今もおっさんくさくないへそ曲がりな音楽にチャレンジできていることに感謝。僕が不完全なので、クレームを言える立場にいない」と謙遜すると、LISAさんは「素晴らしいね」と拍手を送りました。

さらに20年後のm-floについては「想像できない。2代目m-floとか継がせようか」と盛り上がるメンバーたち。たかみなは「3人のお姿を20年後も見たい」とエールを送りました。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年7月17日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

TOKYO FM+

「m-flo」をもっと詳しく

「m-flo」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ