元℃-ute岡井千聖、「略奪不貞」報道に「さすがポスト矢口真里」と皮肉の声

7月10日(水)17時59分 アサ芸プラス

 急な活動休止にはやはり裏があった!?

 人気アイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで、今年4月に芸能活動の休止を発表したタレントの岡井千聖が、競輪選手で昨年賞金王に輝いた三谷竜生と不貞関係にあったことが7月6日公開の「週刊文春デジタル」が報じている。記事によれば、お相手の三谷は昨年の年間獲得賞金が2億5000万円超で「JKA最優秀選手賞」にも選ばれている競輪界のスター選手だが、下積み時代から支えた妻・A子さんを裏切る形で、岡井との交際を18年春頃からスタート。三谷が出走するレースの会場に応援する岡井の姿がファンの間でも何度も目撃されていたこともあって、2人の不貞関係はすぐにA子さんにも勘付かれ、6月中旬に三谷夫妻の離婚が成立している。

「A子さんを知る人物の証言によれば、三谷は妻に対し、岡井との不貞関係を認めており、離婚が成立するまでは、岡井と決して会わないという条件を呑んだそうです。また、A子さんは夫を奪った岡井に対して慰謝料を請求しているとのことですが、同誌取材班が岡井に電話で直撃したところ、『今は何も話せない決まりなので』『事務所に確認してほしい』と話すばかりだったそうです」(週刊誌記者)

 そんな賞金王の略奪に成功した岡井について世間からは「突然の活動休止はこういうことだったのね」「やっぱり金持ち捕まえてたのか」「どんだけお金大好きだよ」「さすがポスト矢口と言われてただけはあるな」などといった声が上がっている。

「貪欲にバラエティタレントとして活動していた岡井が突然の活動休止になったことにはファンは違和感を覚えていました。岡井の実家は裕福ではないとされており、恋人の条件も『年収2000万円以上』と公言していたことから、だれかお金持ちの彼氏のハートを射止め、真剣交際しているのでは? という憶測も広がっていましたが、まさか妻子ある男性に手を出していたとはビックリです。ちなみに岡井はハロプロOGであり、バラエティタレントとしての実力も評価されていたことから、“ポスト矢口真里”の呼び声もありましたが、まさかこんなよけいなところまで継承していたとは…」(エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、芸能界復帰は絶望的といえるだろう。

(権田力也)

アサ芸プラス

「℃-ute」をもっと詳しく

「℃-ute」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ