一児の母・相武紗季の“女子高生姿”に「犯罪レベル」の評価!

7月10日(火)18時14分 アサジョ

 2017年10月に第1子を出産した女優の相武紗季が、7月3日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送系)に出演。そこで披露された女子高生の制服姿に大きな反響が集まっている。

「ごぶごぶ」は、MCのダウンタウン・浜田雅功がゲストと上下関係を捨てて“五分五分”の立場で進行していくロケ番組。今回は、去年出産したばかりの33歳の新米ママ・相武が地元・兵庫県の宝塚を案内した。

「番組では、まず相武のゆかりの地を散策。相武オススメのわらび餅を食べ、中山寺にある思い出のスポットを巡り、さらに中学から高校2年まで通った“母校・雲雀丘学園の恩師に浜ちゃんを紹介したい”と相武の出身校を訪れました」(番組関係者)

 2人が登場した途端、生徒たちは大歓声。そして一行は職員室へ行き、相武が世話になった恩師3人と対面、卒業アルバムの懐かしい写真や文集が公開された。その後、教室に足を踏み入れた相武は「ここでやりたいことがあるんで、ちょっと待っててもらってもいいですか」と言い残して一端雲隠れ。

「再び登場した相武は、大きなエンジのリボンに紺のワンピース、半袖シャツという当時の制服姿に変身。これを見た浜田は『へー、似合ってるやん』と驚きの声をあげ、恩師たちも『高3ぐらいでいけそう』と絶賛していました」(前出・番組関係者)

 これを観た視聴者の間からも「相武紗季の制服姿、犯罪レベルにかわいい」「相武紗季の制服姿…反則ですやん、可愛すぎですやん。お母さんに見えないですやん」「相武紗季の制服全く違和感ないて」との書き込みがツイッターに殺到。

「今は子育てもあるのでドラマなどの仕事はセーブしているようですが、ひと段落したら本格的に女優復帰すると思われます。昨年の秋に放送された深夜ドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)では、現在2人の子持ちの黒木メイサも制服姿を披露していますし、相武ならまったく問題ない。むしろ、ぜひ観てみたいところです」(放送作家)

 女優に復帰した際はまず“制服”から? ファンならずとも期待したい。

(窪田史朗)

アサジョ

「相武紗季」をもっと詳しく

「相武紗季」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ