「娘にいいたいことはあるか?」と聞かれた安藤サクラ 返答に、シビれる

7月8日(月)19時13分 grape

【カンタンにいうと…】

・TV番組に出演した俳優の安藤サクラさんが、思春期のころに小さな目がコンプレックスだったことを告白。

・安藤さんの娘さんも同じコンプレックスを抱くだろうと考え、未来の娘に対して粋なメッセージを送った。

・安藤さんの発言に、ネット上では「素敵なお母さん!」といった声が相次いでいる。

記事を読む

2019年7月7日に放送されたバラエティ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)に、俳優の安藤サクラさんが出演。

幼い娘さんに向けたメッセージを口にし、反響を呼んでいます。

安藤サクラ「その顔を流行らせてやるから待ってろよ!」

番組で、安藤さんが育てる幼い娘さんの話題が出た際のこと。MCを務める『さまぁ〜ず』の2人が、安藤さんに対し「娘さんに伝えたいメッセージはあるか?」と尋ねます。

「娘が思春期になったら見てもらいたい」と前置きし、安藤さんが語ったことは…。

(娘の)目がね、小さいんですよ。目がちっちゃいっていうか、目が細くて。

いま、目が大きい子が流行ってるじゃないですか。

でも、絶対ティーンエイジャーになるころには、私がその顔(目が小さい)を流行らせようという運動をするから。

私は、10代の時にそういう目をこう、二重だけど小さいんですよ。だから『アイプチ』を使ってみたりとか、頑張ってマスカラをぬってみたりとかしたけど…。

そんなことは気にせず、その顔を流行らせてやるから待ってろよ!

モヤモヤさまぁ〜ず2 ーより引用

安藤さんは、思春期のころ、自身の目が小さいことをコンプレックスに感じていたことを告白。

そのうえで、顔が似ている娘に対し「その顔を流行らせてやるから、小さな目を気にする必要はない!」とエールを送ったのです。

ネット上では、安藤さんの発言に対し、さまざまなコメントが寄せられています。

・すごく素敵なお母さんだなぁ!

・自分も小さな目を悩みに感じていたので、すごく共感したし感動した。

・「流行らせてやる」っていい切る安藤さんはカッコいい。ほれぼれとした。

いつか成長した娘さんは、安藤さんのメッセージを受け取る日が来るのでしょうか。

母親として、同じ女性として安藤さんの口から出た心強い言葉に、多くの人が勇気付けられました。


[文・構成/grape編集部]

出典 モヤモヤさまぁ〜ず2

grape

「安藤サクラ」をもっと詳しく

「安藤サクラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ