「#ジャニーさんありがとう」 訃報から約1時間でツイート3000件

7月10日(水)1時19分 J-CASTニュース

「#ジャニーさんありがとう」の検索結果。多くのツイートが

写真を拡大

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが2019年7月9日、87歳で死去した。このニュースを受け、ツイッター上では「#ジャニーさんありがとう」というハッシュタグが広がっている。

こうしたハッシュタグを載せ、ネット上ではジャニーさんを悼むユーザーが相次いだ。




「これからもジャニーズである彼らを導いてください」



「#ジャニーさんありがとう」のハッシュタグでは、以下のような書き込みが次々と寄せられている。



「小学生の頃から今に至るまでジャニーズには幸せを沢山頂きました。ジャニーさんには感謝しかありません」

「これまで沢山の夢と希望を与えてくれてありがとうございました。今こうしてジャニーズを好きになって幸せな暮らしが出来ているのは紛れもなくジャニーさんのお陰です。ご冥福をお祈りします」

「素晴らしいグループを作ってくれてありがとうございました!」

「ジャニーさんが作り上げた素晴らしいエンターテイメントはたくさんの人を幸せにし続けると思います。これからもジャニーズである彼らを導いてください」


このハッシュタグは、ジャニーさん死去が報じられた9日23時30分ごろから、ツイッター上に出現。Yahoo!リアルタイム検索によると、9日23時45分から10日0時までの間に約950件ほどの投稿がされ、0時50分時点でその数は3000件に達している。



(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

J-CASTニュース

「ありがとう」をもっと詳しく

「ありがとう」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ