X JAPANがHYDEをフィーチャリングした新曲ッ! 『進撃の巨人 Season3』のOPに決定

7月10日(火)11時37分 耳マン

これは大注目のコラボレーション曲

X JAPANの新曲『Red Swan』が、7月22日深夜から放送開始となるテレビアニメ『進撃の巨人 Season3』のオープニングテーマに決定。さらにこの曲にはHYDE(L’Arc〜en〜Ciel)が参加し、X JAPAN feat. HYDEの名義の楽曲になることがわかった。これはアツすぎる展開だーッ!

『Red Swan』 はX JAPANのYOSHIKIが『進撃の巨人』のために書き下ろしたオリジナル楽曲で、2017年3月にお披露目された楽曲『La Venus (Acoustic Version)』に続く、1年4ヵ月ぶりの新曲となる。2014年に自身のソロ曲として発表し、のちにX JAPANの楽曲にもなった『HERO』はアニメーション映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』の主題歌に起用されたが、 YOSHIKIが再び世界的人気アニメに楽曲を提供することになった。

X JAPANの新境地……22年ぶりのアルバムへの期待も膨らむ

親交が深く互いにリスペクトし合う仲であるHYDEとは、2016年に開催されたX JAPAN主催の音楽フェス『VISUAL JAPAN SUMMIT』や、VAMPS主宰のイベント『HALLOWEEN PARTY』のステージでは共演しているものの、楽曲でのコラボレーションは初! X JAPANとしてもこれまでにはなかった新境地となる。

同曲は22年ぶりとなるX JAPANの新作アルバム(発売日未定)に入る可能性もあるとの噂もあり、いよいよアルバムリリースまでのカウントダウンが始まった予感……。同アルバムには、 HYDEのほか、マリリン・マンソンなど海外大物アーティストが参加する楽曲がすでに収録されているとの情報もある。まずは7月22日深夜、『進撃の巨人 Season3』の放送を楽しみに待とう!

耳マン編集部

耳マン

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ