とんねるずの引退報道に騒然、「冠番組終了で決断」と東スポが伝える。

7月10日(金)19時15分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・とんねるずに解散報道が出た。7月10日に東京スポーツ紙が一面で報じたもので、突然浮上した“解散”の二文字に、ネットは驚きの声で溢れている。

同紙によると、とんねるずが解散するのは、唯一のレギュラー番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が、「早ければこの9月末、遅くても来年3月までに」終了するため、だという。芸能界引退を視野に入れ、石橋貴明(53歳)は制作会社を立ち上げ、木梨憲武(53歳)はアーティスト活動に転じると伝えている。

石橋は6月11日に放送された同番組で“引き際”について激白。「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。それは寿命でしょ。こちら側がやりたいというより、世間一般がNOって言ったら、寿命でしょ」と自らの仕事観を語り、「やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。それが寿命なわけだから、来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。でもそれは甘んじて受けるしかない」と続け、「出たくたって、お客さんが『NO』なんだから、静かに、(敬礼のポーズをとって)『ありがとうございました!』って」と引き際のイメージを明かしていた。

かつては高視聴率を連発し、人気企画を多数輩出してきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」も、近年は視聴率が低迷。とんねるずの高額ギャラや、フジテレビ自体の低迷も相まって、打ち切り説が囁かれることも少なくない。なお、直近7月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」は11.9%だった。

今回の“解散”報道に、ネットでは「まじで??」「ほんとの話??」「うそだろww」「解散する意味ってあるのかな」「東スポだからな」とにわか信じがたいという声も多い一方、「最近の東スポ芸能ネタは信憑性高いのもあるからな」「解散したら寂しいです」といった声も混じり、騒然となっている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150732582.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

とんねるずをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ