工藤遥が2か月連続炎上→謝罪、ミルクティー発言で

7月10日(水)13時22分 ナリナリドットコム

モーニング娘。でタレントの工藤遥(19歳)が7月10日、過去の「ミルクティーを飲む男子が許せない」発言を謝罪した。

工藤は「キリン 午後の紅茶」の新CMに起用され、11日より全国で放映開始となるが、それを前に、過去のブログでの発言「ミルクティーを飲む男子って許せない」「男の子が飲むのだけは許せないんです」「弟もそう。最近色気づいてきて、ミルクティーを平気な顔して飲んでる。ムカつく」(2014年6月)、およびラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」での同様の発言が“発掘”されることに。

「午後の紅茶」といえばミルクティーも主力商品のひとつとあって、工藤の発言を問題視する声が続々、工藤はブログで謝罪する運びとなった。

10日付けのエントリー「ブログでの過去の発言について」では、「私の過去のブログ・ラジオでの不適切な発言を、この場でお詫びします。大変申し訳ありませんでした。ミルクティーを飲む方に対する配慮に欠けた私の発言により、不快な思いをされた方々、本当に申し訳ありません。今後は、このような事がないように気をつけてまいります」とつづっている。

工藤は6月にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで“マナー違反”を犯したと炎上、謝罪していた。

ナリナリドットコム

「工藤遥」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「工藤遥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ