元NGT菅原りこがエイベックス入りを発表 長谷川玲奈やファンが祝福

7月10日(水)12時30分 おたくま経済新聞


 2019年5月に開催された伝説の卒業公演「太陽は何度でも」から2か月。元NGT48の「りったん」こと菅原りこさんが自身のTwitterで、エイベックスに所属することになったことを報告。ファンから「おめでとう!」と祝福されています。

 菅原さんは、5月18日に山口真帆さんと長谷川玲奈さんとともに、卒業公演「太陽は何度でも」に出演し、「1日でも早くまた皆さんと笑顔で会えるように、全力で頑張っていくから待っていてね」と、ファンと約束していました。

 また、6月9日に長谷川玲奈さんがTwitterで、声優事務所のクロコダイルに所属することを発表した際は、「玲奈〜!声優事務所『クロコダイル』さん所属おめでとう!!!今は会えなくて寂しいけど、いつか必ず一緒にお仕事出来るように りこも頑張るよ!絶対夢叶えようね」と、祝福のコメントを寄せていました。

 そんな菅原さんが7月9日、「私 菅原りこは、この度エイベックス・マネジメントに所属させていただく事になりました」とツイート。すると、この内容は瞬く間に拡散され、ファンから「本当におめでとうございます」「ただただうれしいです」「りったんの夢が沢山沢山叶いますように」と、祝福の声が多数よせられています。



 さらに、一緒に卒業した長谷川さんからも「りこ〜。エイベックス・マネジメントさんへの所属、本当に本当におめでとう。りこの活躍、楽しみにしています」と、お祝いのメッセージが送られていました。



 「これから携わってくださる沢山の方々にご指導をいただきながら、歌やダンスを中心に色々な事に挑戦し、多方面でも活躍出来るよう精一杯頑張ります」と話す菅原さん。

 ソロデビューするのか?エイベックス所属の方と何かグループを組むのか?はたまた、音楽ではなく女優の道へ進むのか?(2018年5月には舞台「ロミオ&ジュリエット」に出演)期待が膨らみますね。今後の展開に注目です。

<出典・引用>

菅原りこさん(@riko__sakuranbo)

※画像は菅原りこさん公式Twitter(@riko__sakuranbo)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「菅原りこ」をもっと詳しく

「菅原りこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ