HKT・松岡菜摘、食事をしようとするも 起きた悲劇に「かなちい」

7月10日(水)6時0分 しらべぇ

(画像は松岡菜摘公式Twitterのスクリーンショット)

アイドルグループHKT48の松岡菜摘が9日、ツイッターを更新。食事をしようと彼女の身に起きた悲劇に、慰めの声が寄せられている。

 

■「チャンポン麺買ったの」

この日、楽屋と思われる場所で食事をする様子を投稿した松岡。「チャンポン麺買ったの。 麺入ってなかった。。野菜だけのやつやった、、麺、、かなちい」とツイートしている。

ちゃんぽん麺を食べようとしたところ、麺が入っていなかったという。買い間違いをしたものだとみられる。

 

■麺が入ってないことに嘆き

動画では、メンバーから「どしたん」と声をかけられ、松岡は「麺が入ってない…」「麺じゃないよ〜、麺が食べたいのに」と嘆いてた様子が映っている。

彼女は福岡県出身。チャンポン麺で有名の長崎県とほど近く、ちゃんぽん麺には小さい頃からよく食べていたのかもしれない。

■セブンのちゃんぽんスープを指摘する声も

リプライ欄では、彼女の投稿について以下のようなコメントが寄せられている。

「それはかなしいな… でも野菜たっぷりスープも美味しいって!な」

 

「野菜だけなら太らなくていいと思います」

 

一方で、「それセブンのちゃんぽんスープだね」といった指摘も相次いでいる。

セブンイレブンの商品ページを見ると、「野菜を食べよう! ちゃんぽんスープ」(368円)とあり、麺が入っていないちゃんぽんのスープだという。ファンからの指摘にもあるように、松岡はこれをちゃんぽん麺と間違えて購入したのかもしれない。

 

■ほぼ毎日コンビニを利用する人は

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の13.5%が「ほぼ毎日コンビニを利用する」と回答した。松岡がコンビニを普段利用しない人であるなら、このような間違いをしてしまうのも納得できるかもしれない。

コンビニ

「残念、食べてください」と言われ、悔しさをにじませながらも笑顔でいる松岡なのであった。


・合わせて読みたい→指原莉乃、HKT48卒業後に食べたモノに衝撃 「これは悲しすぎる」


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「食事」をもっと詳しく

「食事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ