「楽しく学校に通って」 小島瑠璃子の人生相談企画に「神対応」と絶賛の声

7月11日(木)4時30分 grape

タレントの小島瑠璃子さんが2019年7月2日に自身のInstagramを更新。

ファンに質問や相談を募集して、それに小島さんが答えていくという質疑応答タイムを設けました。そのやりとりが注目を集めています。

美容や私生活、仕事についてなどオールジャンルの質問に返答

こちらが今回の投稿です。

小島さんは「質問・相談があればコメント欄にぜひ 私のできる範囲でお応えしますー」とコメント。

その結果、約1千件のコメントが集まり、小島さんはその中から約70個のコメントに返信しています。

メイクや私生活、恋愛相談などありとあらゆるジャンルの質問・相談が寄せられていました。

自身が使用しているコスメやスキンケア方法など、ライトな質問には見やすく要点をおさえて、返信。

一方で、短い文章で返すことが難しいような相談に対しては長文で返しているのが印象的です。

ジョークを交えたり、真剣に心配したりとサービス精神満載な丁寧な対応

ここで実際に寄せられたコメントと、それに対する小島さんの返答をいくつかご紹介します。

「結婚につながる相手と恋愛を探していると、なかなか1歩が踏み出せない」と真剣に結婚相手を探しているという男性ファンのコメントには小島さんはこのように返答しています。

え、わたしのことかな

ruriko_kojima ーより引用

絵文字も使って、茶目っ気たっぷりに返答。

ファンであれば、間違いなくドキッとしてしまう内容でしょう。

さらには「本日、小学校の娘の3者面談がありました。娘は、周りの子からいろいろいわれたり、いじめの一歩手前で、友達関係はいまいち、授業は集中できないようで、すべて平均より下」と、娘の学校生活がうまくいっていないという相談さんについてはこのように返答。

心配ですよね…。

楽しく学校に通ってくれれば一番いいかもしれないけど、でもひとりだけでもずっと付き合えるいい友達ができるといいですよね。

沢山友達はいなかったけど、今でもずっと会っている小学校の友達がいます。お勉強が苦手だったら音楽とか絵とかパソコンとか英語とかスポーツとか…なにか好きなことが見つかりますように。

ruriko_kojima ーより引用

まずは親御さんの立場に寄り添い、一緒になって娘さんを心配。そのうえで、小島さんなりの考えを伝えています。

やはり確実な解決策を探すのは難しいこと。ですが、相談者さんとしてはここまで親身になって考えくれる小島さんの気持ちは嬉しいことでしょう。

こじるりが売れっ子な理由が分かった気がする 世間の反応

・こじるり、いい人だな。私の中での好感度がさらに上がりました。

・文句なしの神対応!私も次回は質問に答えてもらいたいな。

・ただ数をこなすために適当に返しているのではなく、誠心誠意返しているのが分かる。

・これだけ丁寧に返してくれたら、返信もらった人は嬉しいだろうな。

・こじるりが売れっ子な理由が分かった気がする。

また、小島さんは今回の企画を終えて「相談に乗りながらいろんなこと考える機会になっています。ありがとう」と、コメントをくれたファンに感謝の気持ちを伝えています。

小島さんとしてはまた時間を見つけて同様の企画を開催する気持ちがあるようです。第2弾の開催が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 ruriko_kojima

grape

「小島瑠璃子」をもっと詳しく

「小島瑠璃子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ