男バレか!? 『乃木坂46』キャプテンの“スピード卒業”に憶測飛び交う

7月11日(木)10時32分 まいじつ


(C)まいじつ 



7月8日、『乃木坂46』のキャプテン・桜井玲香が公式ブログで突如、グループからの卒業を発表した。あまりにも突然な発表だけに、ファンの間では「何かウラがありそう」と憶測が飛び交っている。


【関連】『NGT山口真帆事件』は氷山の一角!アイドルグループ内“イジメ疑惑”の数々 ほか


2011年のグループ発足時からキャプテンを務めてきた桜井。キリっとした美人系のルックスとは真逆の、ちょっぴり抜けている天然な性格から〝ぽんこつキャプテン〟とも呼ばれ、ファンから愛されてきた。


しかしブログで、



《このたび9/1をもって乃木坂46を卒業することが決まりました。ここ数年、卒業していくメンバーが増え、いろいろなフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く、新たな道しるべをつくる立場に回るべきだと思うようになりました》



などと、卒業を発表。ファンからはねぎらいの言葉が多く寄せられているが、それと同時に「唐突過ぎる」「卒コンもしないの!?」と戸惑いの声も多く上がった。


 


思い出される衛藤美彩の“時限爆弾”事件


「『乃木坂』メンバーはこれまで、そこまで人気のないメンバーは、卒業発表から2カ月以内で卒業、人気のあるメンバーは、卒業発表から半年ほど間を開けてから卒業してきました。卒業コンサートを開き、ファンが大々的に送り出していましたね。それだけに、選抜常連で、初代キャプテンの桜井が、卒業発表からわずか2カ月、しかも、今のところ〝卒コン〟の予定なしでグループを去ることに、ファンが違和感を覚えているのです」(アイドルライター)


ここで思い出されるのが、衛藤美彩事件だ…。


「衛藤も『乃木坂』の超人気メンバーでしたが、卒業発表からわずか1カ月半でスピード卒業。そして卒業直後に熱愛が報道されたため、熱愛がマスコミにバレたから卒業したのだとウワサされましたね。今回の桜井の卒業は、衛藤の卒業時とかなり似ているため、『急過ぎるな。衛藤のときみたく男バレたんじゃないか』『この急さは衛藤と同じくやらかした系かな?』などといった声が上がっています」(同・ライター)


衛藤に関しては、急きょ卒コンを開き、ネット通販で卒業グッズを発売。しかし卒業グッズは、熱愛報道が出た後に発送されるという、とんでもない〝時限爆弾〟になっていた。


果たして桜井はどうなるのか。乃木坂の清純なイメージを守り続けてきたキャプテンだけに、多くの注目が集まるだろう。


 


まいじつ

「キャプテン」をもっと詳しく

「キャプテン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ