【女性が選ぶ】「ジャンプ作品」一番好きな女性キャラクターランキングTOP10!

2024年7月11日(木)12時0分 にじめん

全ての画像を見る

少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』は1968年に『少年ジャンプ』が創刊されて以降、大ヒット作品を生み出してきましたよね。


そんなジャンプ作品には男性はもちろん女性をも虜にする、魅力的な女性キャラクターが多数登場します。


にじめんでは『週刊少年ジャンプ』作品に登場する一番好きな女性キャラアンケートを実施していました。


今回はその結果として、女性が選ぶ「ジャンプ作品」一番好きな女性キャラクターランキングをお届けします!


引用:『NARUTO -ナルト-』公式サイト


女性が選ぶ「ジャンプ作品」一番好きな女性キャラクターランキング第1位に輝いたのは、『NARUTO -ナルト-』の春野サクラでした!


サクラは木ノ葉隠れの里に住む、はたけカカシ率いる7班のくノ一です。


幼い頃からうちはサスケに恋愛感情を抱いており、のちにその恋を叶えて結婚!


師匠の綱手から医療忍術を学び、上忍として木の葉の医療部門の責任者を担当するまでに成長しました。


引用:『呪術廻戦』公式サイト


第2位には『呪術廻戦』の禪院真希がランクイン。


真希は呪術高専東京校の2年生で四級呪術師。呪術界御三家の一つである禪院家という名門に生まれるも、呪力を殆ど持たず「落ちこぼれ」扱いされてきました。


天与呪縛・フィジカルギフテッドを持っており、身体能力が非常に高く、伏黒恵からは「呪具の扱いなら学生一」と評されています。


引用:『銀魂』公式サイト


第3位には『銀魂』の神楽が続きました。


神楽は、万事屋で銀時・定春と同居しているチャイナ娘。


宇宙最強最悪の戦闘民族・夜兎で、戦闘能力が高く、その怪力はブルドーザーを押し返し、巨岩を放り投げ、コンクリートの壁をぶち破ったこともあります。



第4位には『ONE PIECE』のニコ・ロビン、第5位には『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ、第6位には『BLEACH』の朽木ルキアがランクイン。


第7位は『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』の空条徐倫、第8位は『ONE PIECE』のナミ、第9位は『DEATH NOTE』の弥海砂(ミサミサ)、第10位は『呪術廻戦』の釘崎野薔薇という結果になりました。


合わせて、男性が選ぶ「ジャンプ作品」一番好きな女性キャラクターランキングも公開していますので、ぜひ違いを見比べてみてくださいね!


全ての画像を見る

にじめん

「女性」をもっと詳しく

「女性」のニュース

「女性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ