『笑ってコラえて』NEWSファンがグッズを年の数ほど購入 ファンからは賛否両論も

7月11日(木)6時16分 しらべぇ

NEWS1

0日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、初心者ディレクターがバスターミナルへ行き、長距離バスに乗る人と一緒に旅をする「長距離バス一期一会の旅」が放送された。

そんな中、ロケ中に出会った女性が視聴者の間で話題となっている。

 

■NEWSファンに遭遇

ディレクターは2人組の女性に声をかけ、両手に抱えられた大きなバッグに注目し「何をいっぱい持ってるんですか?」と質問。すると1人の女性は「NEWSのグッズ」と明かした。

NEWSファンということが明らかになった2人の女性は、バッグの中に入れていた大量のNEWSのうちわを取り出し、「恥ずかしい」と言いながらも全部を公開。

 

■うちわを大量購入

NEWS・加藤シゲアキのファンとみられる女性は、合計32枚のうちわを購入したという。なお、32という数字は加藤の年齢で、女性は、うちわを加藤の年の数ほど買ったということになる。

そんな女性にディレクターが「一緒のうちわ32枚も買うんですか?」と不思議そうに尋ねると、女性は「売り上げが大事」と、格言にも聞こえる言葉を残した。

■「本物のガチ勢」と驚きの声

うちわの大量購入について、ファンからは「見習います」といった声が上がった一方、別のファンからは「常識がなさすぎる」など、賛否両論の意見が飛び交っている。

 

■「行き過ぎたファンが多い」と思う割合は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に実施した調査では、56.2%が「行き過ぎたファンが多いと思う」と回答。

ファン

売り上げを大事にするという持論で多くの共感を呼んだ今回。しかし、グッズの大量購入となると、ファンの意見は残念なことに分かれてしまうようだ。


・合わせて読みたい→『とくダネ!』で中国人の転売問題を報道 スタッフが取った行動に賛否の声


(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名 (有効回答数)

しらべぇ

「笑ってコラえて」をもっと詳しく

「笑ってコラえて」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ