牧野結美、深夜の暴露番組へ格下げも「誰も傷つけないリアクション」が大好評

7月12日(火)9時59分 アサ芸プラス

 今年3月で1年間務めた「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)のMCを降板したフリーアナウンサーの牧野結美が、7月7日にスタートした深夜のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)でMCとしてレギュラー出演している。

 ネット上では「わかりやすい格下げ」「朝の顔から夜の顔に落ちたか」といった声があるものの、「さすがフリーアナ。リアクションがいい」「イケてる」「やっぱカワイイ」といった称賛の声が目立っている。

「牧野は静岡朝日テレビの局アナ時代から、何でもそつなくこなせる器用なアナウンサーでした。『じっくり聞いタロウ』は『ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜』のリニューアル版で、暴露系バラエティ番組ですから、どうしても話題がブラックになる。そんな中で牧野のかわいげのあるリアクションや、誰も傷つけないソフトなツッコミは一服の清涼剤になる。このキャスティングは成功でしょう」(地方テレビ局員)

 夜の顔として、新たなスタートを切った牧野。ここが正念場といえそうだ。

アサ芸プラス

「牧野結美」をもっと詳しく

「牧野結美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ