薬物の隠語?小沢仁志が暴露した「高知東生のマヨネーズ秘話」に視聴者が騒然

7月12日(火)17時59分 アサ芸プラス

 7月9日に放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)で、俳優の小沢仁志高知東生に関する衝撃発言を繰り出して世間の耳目を集めている。

 小沢と高知はVシネマで共演したことがあり、その素顔を明かしたのだが、高知はあるものをご飯にかけて食べるのだという。それはなんとマヨネーズ。

高部あいが薬物で逮捕された時に、超有名Vシネマ俳優が芋づる式に逮捕されるという噂が流れました。清原の時もVシネ俳優の関連が噂されました。そんなこともあって、小沢の告白は何か深い意味があるのではないか、“マヨネーズ”が何かの隠語なのではないかと勘ぐる人まで出てしまいました」(芸能ライター)

 チョコやキャンディ、アンパンなど薬物を食べ物に例えることはあるが、さすがに“マヨネーズ”はあるはずもなく、高知がただのマヨラーであることを暴露しただけだった。

「でも、小沢のあの強面で言われると、なんか意味があるのかと勘ぐってしまいますよね。小沢もそのへんをわかったうえでギャグとして言ったのかもしれません。しかもこんな時期ですから、考えて発言してほしいものです(笑)」(前出・芸能ライター)

 小沢の“渾身のギャグ”にみんなやられてしまったというわけか。

アサ芸プラス

「薬物」をもっと詳しく

「薬物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ