キム・ガンウ主演!ドラマ『海雲台の恋人たち』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

7月11日(日)21時30分 K-board

海の街、釜山(プサン)を舞台に繰り広げられる、元組織暴力団の父を持つ娘と検事のロマンチックコメディ『海雲台の恋人たち』。T-ARAのソヨンや、超新星のゴニル、Davichiのカン・ミンギョンなど、アイドルが多数出演。K-POP好きの方にもオススメの作品です!今回は本作のあらすじやキャスト、視聴方法などをご紹介します!

『海雲台の恋人たち』ってどんなドラマ?

2012年にKBS2で放送されたドラマ『海雲台の恋人たち』。
海の街と呼ばれる釜山(プサン)を舞台に繰り広げられる、ロマンティック・コメディです!
『ザ・スリングショット〜男の物語〜』のキム・ガンウと、ラブコメの女王として有名な『ロマンスが必要』のチョ・ヨジョンが繰り広げる、ドタバタラブストーリーになっています。
記憶喪失の検事と、市場で働く活発な女性の純愛を描いた心温まるストーリーは必見です。
また、T-ARAのソヨン、超新星のゴニル、Davichiのカン・ミンギョンなど、豪華なK-POPアイドルたちも出演しているので、K-POPが好きな方にもオススメしたい作品です!

『海雲台の恋人たち』のあらすじ(※ネタバレあり)

『海雲台の恋人たち』

出典元:Amazon

ソウル地検の検事テソンは、暴力団を毛嫌いし、彼らと争うことを生き甲斐としていました。
麻薬密売人を追いかけてやって来た釜山で、「サムチョン水産」という刺身屋を営んでいるソラに出会います。
しかし、彼女は、元ヤクザの親分の娘で、血の繋がりのない伯父と生活をしていたのでした。
そのため、ソラを麻薬密売人の仲間だと疑ったテソンは、「ナムヘ」という偽名を使い、潜入捜査を開始。
その最中、何者かに海に突き落とされ、記憶を失ってしまいまうのですが……。

イ・テソン(ナムヘ)/役:キム・ガンウ

キム・ガンウ

出典:gettyimages

完璧主義の検事。暴力団を毛嫌いし、彼らと争うことを生き甲斐にしています。
麻薬密売人を追いかけてやって来た釜山で、元ヤクザの親分の娘ソラに出会うことに。
ソラを麻薬密売人の仲間だと疑い、捜査のため、「ナムヘ」という偽名で彼女に近づきます。
潜入捜査の最中、突然、何者かに海に突き落とされ、その衝撃で記憶を失ってしまうのです。

キム・ガンウの他の出演作品

『ザ・スリングショット〜男の物語〜』(2009)
『サークル〜繋がった二つの世界〜』(2017)
『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』(2018)

コ・ソラ/役:チョ・ヨジョン

チョ・ヨジョン

出典:gettyimages

ゴム長靴を履いて市場を駆けまわる、活魚配達の達人。
釜山で、「サムチョン水産」という刺身屋を営んでいます。
実は、彼女の父は元ヤクザの親分。今は、血の繋がりのない伯父たちと一緒に暮らしています。

チョ・ヨジョンの他の出演作品

『雲が描いた月明かり』(2016)
『ベビーシッター』(2016)
『99億の女』(2019)

ユン・セナ/役:ナム・ギュリ

ナム・ギュリ

出典:gettyimages

シューズデザイナーで、法務部長官の娘。
家族から紹介されたテソンに一目ぼれしてしまいます。
テソンと結婚しますが、週に2日しか家庭のために時間は割かないと宣言され、不安になります。

ナム・ギュリの他の出演作品

『私の期限は49日』(2011)
『ハートレスシティ〜無情都市〜』(2013)
『赤い月青い太陽』(2018)

ファン・ジュヒ/役:カン・ミンギョン(Davichi)

カン・ミンギョン(Davichi)

出典:gettyimages

野望がある強い女性。
テソンの婚約者セナとは、大学の同窓生。
海雲台ホテルの副社長ジュニョクを狙っていますが、なかなか振り向いてもらえません。
また、高校時代の同級生でスタイル抜群のソラに、劣等感を感じています。

カン・ミンギョン(Davichi)の他の出演作品

『笑ってお母さん』(2010)
『ヴァンパイア☆アイドル』(2011)
『最高の恋人』(2015)

『海雲台の恋人たち』の評価は?

『海雲台の恋人たち』

出典元:Amazon

大手レビューサイトなどの評価をまとめました。
Filmarks:★3.7/5.0
Amazon:★4.4/5.0
TSUTAYA:★3.11/5.0
韓チョア:★3.0/5.0
全体的に★3つ以上の高評価を得ています。
キム・ガンウ演じるイ・テソンに魅力を感じている方が、多く見受けられました。
韓国の男性にキュンキュンしたい方、少し前の恋愛観を知りたい方におすすめです!

約2週間かけて全話鑑賞しました。
韓国のドラマは1話80分〜90分あるので本当にボリューミーです。
お目当てはもちろん主演のキム・ガンウ!
やはり彼はかっこいいだけでなく演技力も秀逸だと思いました。
イ・テソンとナメのキャラクターを見事に演じ分けていて素晴らしかったです。
彼の魅力をより知れて嬉しかったです。
またヒロイン役のチョ・ヨジョンも可愛らしくて好きでした。
彼女あのアカデミー賞のパラサイトでお金持ち一家の奥さんの役をやっていたのですね。
もう一回パラサイト見て彼女の演技を改めて見てみたくなりました。
脚本や演出の感じもとても良かったと思います。
登場人物も悪役含めて皆魅力的でした。
またDVDには特典映像が各話の後に付いていてメイキングシーンやNG集、出演者のインタビューが盛りだくさんでそちらも楽しめました。
合言葉は「こんな気持ちは初めてだ」ですね。笑
素敵なドラマでした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6572/9413

最近キム・ガンウという役者が気になって、作品を遡っていましたが、このドラマは彼の魅力がまさに炸裂していて、完璧にハマってしまいました。
ナメこと、イ・テソンをここまでカッコよくキュートに演じられるなんて、流石キム・ガンウ!勿論主役の女優さんもとってもかわいくて
なまりがなんとも和ませます。
ドラマも楽しく、時にはせつなく、このあとの展開が楽しみです。
私のキム・ガンウ祭りはまだまだ続きそうです。

出典元:https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007Y59T

キム・ガンウssiの映画・ドラマを観ていて、少し前の作品ですが手を出しました。
「オジャクトウ」が最初のラブコメじゃなかったんですね。「海雲台の恋人たち」もラブコメです。
ベタでオーバーで感動もあまりないけど、13話14話は唯一切なくて良かった。ヒロインの
チョ・ヨジョンssi演じるソラも明るいキャラで魅力的。ガウンssiは小顔で筋肉質で180cm、
硬派な感じに思ってたけどキスシーンは下手に観える?身長差だからか?2010年に7年の交際を経て
ハン・ヘジンssiのお姉さんとゴールインです。今後も彼の作品はCKして観ようと思っています。

出典元:https://www.amazon.co.jp/海雲台-ヘウンデ-の恋人たち-DVD-BOX-シンプルBOXシリーズ/dp/B00LEXHDHK

ドタバタラブコメで
あり得ないことも多いけど面白い❗️
あとキムガンウがめっちゃ素敵で
カッコいいので最初から最後まで
たっぷり楽しめた?

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/2797

『海雲台の恋人たち』の視聴方法は?

現在、韓国ドラマ『海雲台の恋人たち』を配信している定額制動画配信サービスはないようです。(2021/6/23現在)
以下のサイトからビデオを購入もしくはレンタルをすれば、視聴できます!

主人公たちに夢中になれるドラマ『海雲台の恋人たち』

一昨年、『パラサイト 半地下の家族』で、日本でも一躍有名になったチョ・ヨジョンの初々しい姿と、キム・ガンウのルックスに負けないほどのカッコイイ演技を見ることができる本作。
2012年の作品ということで、今の恋愛感やラブコメディの定型との違いも比較できて、楽しい作品になっています!
また、釜山の女性、男性が好きという方には必ずおすすめしたい作品ですので、ぜひご覧ください!


K-board

「ネタバレ」をもっと詳しく

「ネタバレ」のニュース

「ネタバレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ