『ハッピーシュガーライフ』の4つの見どころをご紹介! 愛する人と暮らすためなら誘拐、監禁、何でもアリの戦慄の純愛サイコホラー!?

7月13日(金)19時30分 アニメイトタイムズ

2018年7月“13日の金曜日”より放送が開始される『ハッピーシュガーライフ』。不吉とされる13日の金曜日に放送されることもさることながら、本作は主人公・松坂さとうと神戸しおによる女の子同士のラブストーリーを描く一方、誘拐や監禁、脅迫、殺人といったシーンも描かれるなど、猟奇的なストーリーも展開。
可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んだ、“戦慄の純愛サイコホラー”作品です。
主人公・さとうを花澤香菜さん、しおを久野美咲さんが担当。総監督には『艦隊これくしょん』『風夏』の草川啓造さん、監督は『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の長山延好さん、シリーズ構成を『DIVE!』の待田堂子さん、キャラクターデザインは『sin 七つの大罪』の安田祥子さんが務めます。
暑い夏にはピッタリなサイコホラー作品『ハッピーシュガーライフ』について、特にチェックしてほしい4つのポイントについて紹介します!
可愛い絵柄で展開されるハードな物語主人公・松坂さとうは学校の男子生徒から噂されるほど男遊びを繰り返すことで有名な女子高生でしたが、神戸しおとの出会いから一変、“愛”という感情について深く考えるように。男遊びを止める一方で、さとうはしおに対して強く執着することになります。
そんなさとうを受け入れ、すっかり信頼した様子を見せるしお。このまま2人で暮らしたいと願うさとうでしたが、しおの捜索願いのチラシを配っている少年を目にしてしまい……?
しおとの生活を守るためならどんな手段を取ることもいとわないさとう。可愛いらしい絵柄に反して誘拐や監禁、果ては殺人を犯すなど、過激な展開がギャップを際立たせます。先の読めない展開も相まって、視聴者を物語へとグイグイと引きずり込みます。

闇の深いキャラクターたちが、主人公たちを狂気の世界へと駆り立てるサイコな女子高生・さとうに引き寄せられるように、バイト先には支配欲が強い女王様気質の女性店長が、学校には破滅願望を持つドМの変態教師、小さい女の子に異常なほどの興奮を見せるクラスメイトなど、クセの強いキャラクターたちが登場。

心の闇が深いキャラクターたちに対し、さとうがどのように立ち向かっていくのか、本作を視聴するうえで欠かせないポイントになっています。
花澤香菜さんが久野美咲さんの演技を大絶賛! キャスティングされた声優陣にも注目!主人公・松坂さとう役を花澤香菜さん、さとうと同居している少女・神戸しお役を久野美咲さん、そしてチラシを配り歩いて、行方不明のしおを探している少年・神戸あさひ役を花守ゆみりさんが務めます。
オフィシャルインタビューでは、花澤さんが「しおちゃん役が美咲ちゃんで本当に良かった」と、久野さんの演技を大絶賛。さらに、「とにかく第1話を観ていただければ、続きを観ずにはいられなくなると思います。また、原作好きの方にもぜひ楽しみにしていて頂きたいです」とアピールしています。
↓インタビューの詳細はコチラ!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1531210420 (『ハッピーシュガーライフ』花澤香菜&久野美咲インタビュー)
また、花澤さんはアニメ化が決定する以前から原作コミックのCMでさとう役を担当していたこともあり、「また、さとうちゃんを演(や)れる!」と、喜びのコメントを寄せています。

他にもさとうの友人の飛騨しょうこ役を洲崎綾さん、バイト先の同僚である三星太陽役を花江夏樹さん、高校の学年主任・北埋川大地を石川界人さん、さとうの叔母役を井上喜久子さんが担当。一癖も二癖もある登場人物たちが、アニメではどのように表現されるのか注目です!
豪華アーティスト陣が作品の世界観を彩るOPアーティストは、中毒的なファニーボイスとキャラクターが話題となり、今までにアップした楽曲ミュージックビデオが動画投稿サイトで累計900万再生を突破するほどの注目の新人アーティスト・ナナヲアカリさんが務めます。
エンディングテーマを『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』劇中歌担当アーティストのReoNaさんが担当。二人の歌声が本作の世界をどのように表現するのか、期待せずにはいられません!
松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら猟奇的な一面も見せる“純愛サイコホラー”『ハッピーシュガーライフ』は、2018年7月13日(金)より放送開始。さとうとしおの恋愛模様の結末を、どうぞお見逃しなく!
[文/島中一郎]
作品情報TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』
2018年7月13日MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<イントロダクション>
-彼女の愛は、甘くて痛い。-
人を愛したことがなかった女子高生・松坂さとうと、誰かからの愛も感じたことがなかった少女・しお。ふたりの甘くて幸せな生活に、愛に病んだ人々の苦い悪意が忍び寄る。これは不自由な心の持ち主たちが綴る、ピュアでサイコな「愛についての物語」
<スタッフ>
原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OPテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
EDテーマ:「SWEET HURT」ReoNa
(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会
<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:石川界人
さとうの叔母:井上喜久子
<原作情報>
原作コミックス最新8巻
公式ファンブック「恋色ライフログ」
発売中!
http://happysugarlife.tv/ (TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト)
https://twitter.com/happysugarlifeA (TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式Twitter) @happysugarlifeA

アニメイトタイムズ

「誘拐」をもっと詳しく

「誘拐」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ