桃井かおりの“かおり飯”がSNSで好評 目と舌で楽しめると話題

7月13日(土)11時0分 女性自身

7月11日、桃井かおりがインスタグラムを更新。《マグロにぎりました! ちょっとブサイクなれど何故かチョー美味しデヤンス》と自作の握り寿司を投稿した。



ファンからは《美しくて美味しそうです〜〜っ》《桃井さんの器や食器を見るのも楽しみの1つです》《目と舌で楽しむ かおり飯》との声がよせられた。



ロス在住の桃井は、インスタグラムで “かおり飯”をたびたび披露している。手作りの鯛飯やズッキーニ入りの雑煮、うどん、おでんなどバラエティに富んだ和食が中心だ。



海外生活の中でも健康への気づかいが伺える。さらに料理に合わせて食器を選ぶというこだわりもファンから注目を集めている。



桃井は3月23日に放送されたNHKスペシャル「詐欺の子」(NHK総合)で、振り込め詐欺のおとり捜査に協力する女性の役を演じた。その演技が評価され、「第45回放送文化基金賞」のテレビドラマ番組・最優秀賞「演技賞」を受賞。贈呈式へ出席するために7月に一時帰国していた。



さらに、8月3日には桃井が主演の映画「夏少女」が公開される。本作は、おととし逝去した脚本家の早坂暁さん(享年88)の原爆体験を踏まえた作品だ。1996年に撮影され、20年以上の時を経ての初公開となる。



日本での仕事をこなしつつも、夫と愛犬との生活を満喫している桃井。結婚当初は「こんなに夫婦がいいと思わなかった」とも語っていた。充実した暮らしの秘訣は、日々の食事にあるのかもしれない。

女性自身

「桃井かおり」をもっと詳しく

「桃井かおり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ