小栗旬の銀時ら、万事屋3人も隊服に! 『銀魂2』真選組特別バナー公開

7月13日(金)17時0分 マイナビニュース

俳優の小栗旬が主演を務める映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)の真選組特別バナーが13日、公開された。

同作は、漫画家・空知が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作に、福田雄一監督が実写化のメガホンをとる。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた"天人(あまんと)”と侍・坂田銀時(小栗旬)の間に起こるさまざまな事件を描く。2017年に公開された映画『銀魂』は、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1の成績を記録した。

今回は原作でも人気の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」のハイブリッド作であることが明かされた同作。金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に……同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られ、将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。

今回到着した真選組特別バナーでは、真選組局長の近藤勲(中村勘九郎)はもちろん、今回描かれる物語で鍵を握ることとなる鬼の副長・土方十四郎(柳楽優弥)に、一番隊隊長の沖田総悟(吉沢亮)、影のある参謀・伊藤鴨太郎(三浦春馬)らが勢ぞろい。そんな豪華メンバーの中、ファンから愛されるキャラクターの山崎退(戸塚純貴)、真選組含む警察組織のトップに君臨する松平片栗虎(堤真一)も集結した。さらに真ん中には真選組の隊服を身にまとった坂田銀時(小栗)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)と万事屋の3人が凛々しい表情を浮かべた。

マイナビニュース

「小栗旬」をもっと詳しく

「小栗旬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ