バットマン役に挑戦キアヌ・リーブスやドウェイン・ジョンソンら集結『DC がんばれ!スーパーペット』

2022年7月14日(木)20時0分 シネマカフェ

『DC がんばれ!スーパーペット』LAイベント (C) 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

写真を拡大

人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描く最新作『DCがんばれ!スーパーペット』が8月26日(金)より全国公開。この度、7月29日(金)の全米公開に先立ち、オリジナル版で声優を務めるドウェイン・ジョンソンやケビン・ハート、世界的スーパーヒーロー・バットマン役を務めたキアヌ・リーブスらが、アメリカ・ロサンゼルスにて開催されたキッズスクリーニングイベントに参加した。

現地時間7月13日(木)に開催されたイベントでは、本作の世界観をイメージした楽しい装飾と、子どもたちが遊べる遊園地のような雰囲気で彩られた会場に、スーパーマンの相棒である空飛ぶスーパードッグ・クリプト役のドウェイン・ジョンソン(日本語吹替版では楠大典)、クールでちょっとマヌケな無敵バリアドッグ、エース役のケビン・ハート(日本語吹替版では高木渉)、バットマン役のキアヌ・リーブスをはじめ、ヴァネッサ・ベイヤ−(PB役)、ジャミーラ・ジャミル(ワンダーウーマン役)などのオリジナル版の吹替を務めたハリウッドスターたちとジャレット・スターン監督が子どもたちの前に登場。

本作でプロデューサーも務めるドウェインは、黒のシャツに白いパンツのスタイルで登場すると、レッドカーペットで待つクリプトの着ぐるみと一緒に笑顔で記念撮影。さらにケビンは緑のセットアップ。エースと絆を深めるバットマン役のキアヌは黒のスーツを着こなしていた。

レッドカーペットでのインタビューでは、ドウェインがプライベートでも親交のあるケビンとの共演について「ケビンとは元々仲が良いから、声でも二人のやりとりを楽しんでもらえると思います。この作品は声優陣のケミストリーがとにかく最高だから、ぜひ楽しんでほしいな」とコメント。

そして、今作でDC作品に初参戦したキアヌは「まだ完成した映画を観てないんだけど、コミックで読んでいたスーパーヒーローを演じて楽しかった。監督も素晴らしかった。ぜひみんなも楽しんで」と語った。

本作が長編アニメーション映画のデビューとなったジャレット・スターン監督は「映画が完成するまでに4年もかかりましたよ」と感慨深げに語りつつ、「この映画は本当に楽しくて、アクションも満載な素晴らしいヒーロー映画。さらにエモーショナルなところもあって、キャラクターたちを愛おしく感じると思うからぜひ観てね!」とメッセージを贈った。

スクリーニング会場ではステージまでの階段を、集まった子どもたちとグータッチしながら降りてくるなど、和やかな雰囲気に包まれた。さらにケビンがお客さんを盛り上げている間、手をぐるぐるまわして小さくダンスするキアヌの姿も話題となった。

なお、日本では字幕版上映も決定。新宿ピカデリー、大阪ステーションシティシネマほか、一部劇場にて上映される。

『DCがんばれ!スーパーペット』は8月26日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ