あまちゃん小ネタ集 KYON2の『風立ちぬ』、謎のバスローブ女

7月14日(日)7時0分 NEWSポストセブン

「細かすぎる」と一部ファンに大好評の当サイトの『あまちゃん』小ネタ集、さらにグレードアップしてまたやっちゃいます! 漁協・事務員の花巻さん(伊勢志摩)がいうように、やっぱりわかるヤツだけわかればいい!


●小泉今日子が『風立ちぬ』

 若き日の春子(有村架純)がスター発掘番組で歌ったのは松田聖子の名曲『風立ちぬ』。小泉今日子自らがアテレコで歌ったことで「キョンキョンが聖子ちゃんを!」と話題になったが、実はこの曲、プライベートでも彼女の十八番とか。


●太巻Pのダンス

 アメ横女学園の太巻プロデューサー(古田新太)はダンスに異常な情熱を持っているが、この振り付けは古田出演のCM「ダイワハウス」のものに酷似。


●バスローブの女

 初日から東京に疲れてしまったアキが世田谷の自宅に戻ると、父がバスローブ姿の女を連れ込んでいるところに出くわしてしまう。これが大久保佳代子というのが爆笑ポイント。「下ネタ大好き芸人」としてお笑い好きに知られる存在。


●「タクシードライバー」

「実は、アキの父(尾美としのり)がタクシー運転手という設定は、10年前の宮藤官九郎脚本ドラマ『マンハッタンラブストーリー』(TBS系)と全く同じ。


※週刊ポスト2013年7月12日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

風立ちぬをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ