森七菜 ジョイマンの『なななな〜』を「自分で言って笑わせた」

7月14日(水)17時0分 TOKYO FM+

森七菜が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。近況報告と、リスナーから届いた質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」7月12日(月)放送分)

森:1ヵ月ぶりの登校になりますが……最近の私は、とってもゆっくり毎日を過ごしています。自分の好きなものに囲まれて、映画観たりとか、歌をお風呂場で歌ったりとか……(笑)。本当にのんびりと過ごしているので、心が穏やかですね。
あとは餃子熱がまだ冷めていないので、自分で作ったりもしたんですよ。でも「あれ? どうやってやるんだろうな?」ってずっと思ってるんですけど……餃子ってタネを作って、皮の周りを水でピュピュってやって、包んで焼くじゃないですか。それで、いい感じの焼き具合かなって思ったときに、片栗粉と水を溶いたものを入れて、パリパリの羽根つき餃子にしようと思ったんですけど……。できたと思ってひっくり返したら、海でフタされたみたいな、デロデロの、半分水餃子みたいなのが出てきて……(笑)。もう悲しくてしょうがなかったです。あれは、どういう配分で片栗粉を溶くのが一番いいのでしょうか?!(笑)。クックパッドで調べろよって感じですけど、20年に1度の逸材っていうプライドがあるので見れないので(笑)。だから、ぜひみなさんから教えていただけると嬉しいです。
——リスナーから届いたメッセージを紹介
【こんばん七菜〜。「なななな〜なななな〜ナナの次ハチ〜」ってジョイマンの高木さんが言うたびに、森七菜ちゃん思い出します。七菜ちゃんは、芸人さんの好きなギャグありますか?】(13歳男性)
森:“こんばん七菜”(笑)。私は人生で、もう何千回とこれを言われてきました(笑)。高木さんのギャグを意識したことはあります。自分で言って誰かを笑わせたこともあるし(笑)。
本当にこれはキャッチーで素敵なギャグだなと思うんですけど、私が好きな芸人さんは……ずっと言ってるのは、小梅太夫さん。あとは……ですよ。さんとか。あと、最近ギターを弾き始めたので……ギター侍! 波田陽区さん! 「言うじゃな〜い」っていう人なんですけど、「エンタの神様」がやってたころに観てた芸人さんたちだから、いまこれを聴いている中高生のみんながご存知かわからないですけど。ちょっと観てみてください!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月20日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「森七菜」をもっと詳しく

「森七菜」のニュース

「森七菜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ