水着姿に「太った」の声が寄せられた小島瑠璃子 本音をつづった投稿に、反響

7月15日(月)15時26分 grape

タレントの小島瑠璃子さんが、2019年7月14日にInstagramを更新。

体型に関してつづった投稿が話題になっています。

小島瑠璃子「笑って過ごせる体型であるのが1番」

同日、小島さんがInstagramに水着姿の写真を投稿した際のこと。ネット上では、次のようなコメントが寄せられました。

「なんか太った?」「やせすぎ!」

自身の体型について、両極端な指摘が寄せられたのに対し、小島さんは次のような本音を投稿。

ちょっと思ったこと。

コメントの中に細すぎだよ!とか太った?とか沢山書いてあって、この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました。

ruriko_kojima ーより引用

小島さんは、体型について無遠慮なコメントをする人が複数いたことについて、もの悲しい気持ちになったといいます。

続けて「もともとぜい肉が足や腕にはつかず、お腹につきやすい」という自身の体質を明かし、筋トレなどの運動も向かないことを説明しました。

その上で、次のような自身の考えをつづったのです。

太ってようが痩せてようがその人にあった体型があって、笑って暮らせる体型でいるのが一番人間らしい。それを他人が太ってる痩せてるっていうものさしで決めるのは窮屈だなって思います。

ruriko_kojima ーより引用

小島さんは我が身を振り返り、「自分も誰かに世間話として体型の話題をふる時は気を付けたい」という言葉で締めくくりました。

小島さんの意見に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・確かに、人の体型について周りがどうこういうのは違うかも。

・私もお腹周りに肉がつきやすく、太って見えるほうなので、気持ちは分かる。

・自分がその体型を「いい」と思っているなら、それでいいのでは。

体型や見た目についての感覚は人それぞれです。

小島さんのいうように、他人の評価や判断ではなく、「誰よりも自分自身が笑って過ごせる体型」でいることがベストなのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 ruriko_kojima

grape

「小島瑠璃子」をもっと詳しく

「小島瑠璃子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ