エイリアンに肉弾戦で挑む!『スカイライン』続編、バトル場面一挙公開

7月15日(日)16時0分 クランクイン!

映画『スカイライン‐奪還‐』場面写真より(C)2016 DON’T LOOK UP SINGAPORE, PTE. LTD

写真を拡大

 映画『スカイライン‐征服‐』の続編『スカイライン‐奪還‐』から、地球征服を進めるエイリアンと対決する主人公たち、ロサンゼルスの街を襲撃する巨大な宇宙船の姿などをとらえた場面写真が一挙公開された。 突如襲来したエイリアンによる地球征服の3日間を冷徹なリアリティと最新のVFXを駆使して描き、無力な人類の救いのないラストが賛否両論を呼んだ前作。7年の歳月を経て、なすすべもなかった人類がとうとう地球奪還のバトルを開始する。

 息子のトレントと共にエイリアンに拉致されたLA市警の刑事マークは、宇宙船を破壊して脱走することに成功。内戦の続くラオスで反政府組織のボス・スアのアジトに身を潜めた。マークらはエイリアンに対抗する手がかりを見つけ出すも、アジトが大量の敵の包囲を受けたため、わずかな武器と自らの肉体を駆使した戦いを繰り広げることとなる。

 『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』でタフな存在感を見せたフランク・グリロがマークを、『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』で主演を演じたジョニー・ウェストンがトレントを熱演。『ザ・レイド』シリーズで知られるイコ・ウワイスがスアに扮する。『アバター』『ジオストーム』を手がけたハイドラックスが本作のVFXを担当し、前作の脚本を手掛けたリアム・オドネルが今回メガホンを取る。

 公開された場面写真では、屈強なエイリアンたちに東南アジアの最強格闘技・シラットで肉弾戦を挑むスアらの雄姿、青白い光を放ちながらロスの街を襲撃する巨大宇宙船の迫力ある様子をピックアップ。ラオスの遺跡を襲撃する巨大エイリアンの集団を迎え撃つスアらに加え、2体の巨大生命体が登場するクライマックスのバトルシーンのカットも公開。巨大な宇宙船や生命体、エイリアンとの肉弾戦など、おいしいシーンを惜しみなく詰め込んだ本編に期待が膨らむ内容となっている。

 映画『スカイライン‐奪還‐』は10月13日より全国公開。

クランクイン!

「エイリアン」をもっと詳しく

「エイリアン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ