ドラマも彼氏も“実力伯仲”? 深田恭子と石原さとみ「同門対決」の行方

7月16日(火)10時0分 アサ芸Biz

深田石原

写真を拡大

 いよいよスタートした7月期ドラマ。注目は石原さとみ(32)主演の「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(TBS系)と、深田恭子(36)主演「ルパンの娘」(フジテレビ系)の“ホリプロ同門対決”だろう。石原は前作の「高嶺の花」(日本テレビ系)が平均視聴率9.5%と振るわず、深田の前作「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)も10%を大きく割り込んでいるため、今回の新作は、主演級女優としての試金石になると見られている。

 さらに、ドラマの内容以上に世間の耳目を集めるのが2人のプライべートだ。芸能記者が言う。

「結婚間近と見られていたライブ配信サービス『SHOWROOM』社長の前田裕二氏と石原が破局したことを複数の女性誌が伝えています。記事によれば、原因は価値観の相違だったとか。仕事に重きを置く前田氏に対し、石原は少しでも一緒に過ごしたいというタイプ。2人の結婚生活に対する考え方は相反し、結局溝は埋まらず、前田氏がマンションから出ていくことになったといいます」

 一方、深田のほうも、かねてから交際が報じられている不動産会社シーラホールディングス会長の杉本宏之氏と破局危機にあるとの記事が、一部ニュースサイトに掲載されている。こちらのカップルも結婚前提の交際と見られていたが、今後の展開が気になるばかり。

 ともあれ、深田と石原の先輩後輩2人が同じような境遇にあることは間違いなさそうだ。

「元カレがジャニーズタレントであることも共通していますからね。前田氏と交際する前の年まで、石原は山下智久と半同棲状態にあり結婚秒読みと言われていました。深田のほうも、昨年の自らの誕生日会に長年の恋人だったKAT-TUNの亀梨和也が同席していたことが『女性セブン』に報じられています。だた、深田の場合は、他のジャニーズメンバーと酒席を共にしたり、友人の吉田沙保里と飲み歩いたりと、男友達との付き合いもざっくばらんのようですが」(芸能記者)

“束縛”と“奔放”と好対照な2人。果たしてドラマ対決の行方は?

アサ芸Biz

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ