芸能界に復帰した元NMB48の渡辺美優紀、今最も遠ざけたい有名人とは!

7月16日(月)9時58分 アサ芸プラス

 2016年8月にNMB48を卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀が、ついに芸能界復帰した。7月12日に公式サイトとファンクラブを立ち上げ、みずからのSNSでも「1st LIVE TOUR 2018 〜Milky Landだよね〜」の開催などを告知した。

 今回の復帰に際しては元AKB48川栄李奈も「自分のやりたいことだったら、すごくいいなと思います」と語るなど、かつての仲間からも歓迎ムードだ。9月に東京と大阪で開催されるライブにはAKB48やNMB48の新旧メンバーなどゲストの登場も期待されるところ。そんな中、ファンから「彼女にだけは近づいてきてほしくない」と敬遠される有名人がいるという。芸能ライターがささやく。

「ずばり、坂口杏里です。艶系女優を経て現在は夜のお店で働いている坂口ですが、かつてテレビ出演などが多かった時は、渡辺のことを『かわいい妹』と呼び、交友関係を公言。14年9月には渡辺の地元の奈良で行われたバースデーライブに参加し、渡辺の自宅も訪問するほど、二人の仲は緊密だったんです。自分の部屋で渡辺と一緒にDVDを鑑賞することもあり、ツイッターには二人の記念ショットが多数アップされています」

 このように本当に仲の良かった二人だが、片や坂口は艶系の仕事に転じ、片や渡辺は2年間の芸能活動休止を余儀なくされていた。ここでファン待望の復帰を果たした渡辺だが、坂口との友人関係のほうは復帰とはならないようだ。

「坂口は、同じ事務所の後輩だった重盛さと美から借金についてバラされるなど、とにかくお金に困っていると言われています。今、渡辺に会おうものなら、再会を喜ぶよりも金を無心するのではと懸念されているんです。ようやく芸能界復帰を果たした渡辺にとって、何かといわくつきの坂口と接触するメリットはゼロどころからむしろマイナス。ファンも関係者も坂口には、渡辺に近づいてもらいたくないと強く願っているはずです」(前出・芸能ライター)

 渡辺の復帰に対する坂口の反応にも注目が集まるところだ。

(白根麻子)

アサ芸プラス

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ