チョコプラが地球侵略を生業とする宇宙人に!? 「協力雇用主」について知るきっかけ動画配信!

7月16日(金)19時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

「更生保護ボランティア」をコントで紹介する動画プロジェクト第2弾! チョコレートプラネットのコント動画『スペースジャスティスコント〜協力雇用主編〜』が7月16日(金)19:30より配信中とのニュースが届きました!


第71回 社会を明るくする運動


出典: チョコレートプラネット チャンネル


第71回目を迎える“社会を明るくする運動”において、法務省×吉本興業のコラボレーションが実現。今年は、ジャルジャル、チョコレートプラネット、シソンヌ、3時のヒロインの4組が参加し、「更生保護ボランティア」を題材としたコント動画を展開し、より一層幅広い年齢層に対する更生保護への理解促進に努めています。


「協力雇用主」について知るきっかけに


出典: チョコレートプラネット チャンネル


第2弾は、今幅広い世代に大人気のチョコレートプラネットが「協力雇用主」を題材としたコント動画「スペースジャスティスコント〜協力雇用主編〜」。こちらの動画は7月16日(金)19:30より配信がスタートしています。


チョコレートプラネット自らが、協力雇用主さんにお会いして、「協力雇用主」とはどんなことをするのか、印象深いエピソードなどをお聞きしてコントを作りました。


出典: チョコレートプラネット チャンネル


チョコレートプラネットが地球侵略を生業とする宇宙人という設定で、チョコレートプラネットらしい世界観でコントは進み、「協力雇用主」について知るきっかけに繋がる内容となっています。


実際のインタビュー取材の様子の動画も公開されていますので、是非、合わせてご覧ください。


なお、“社会を明るくする運動”とは、すべての国民が犯罪や非行の防止と犯罪と非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい社会を築くための全国的な運動です。


ぜひ動画をご覧になって理解を深めてみてはいかがでしょうか。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「宇宙人」をもっと詳しく

「宇宙人」のニュース

「宇宙人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ