コロチキ・ナダル「約束が違う」相方にクレーム

7月16日(火)12時10分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが、7月14日に放送されたトーク番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。ナダル(34歳)が相方・西野創人(27歳)に「約束が違う」と不満をぶつける一幕があった。

この日、ナダルの芸名について、本名“相浦英樹(あいうらひでき)”よりも芸名を付けたほうが良いと考えた西野が、“ナダル”と命名したとの話題に。西野は「ナダルって名前がいいんちゃうって僕が言って。テニスから取ったんですけど、カタカナ三文字くらいがちょうど良いかなと思って」と、その由来を説明する。

そして西野は「“ナダル”で良い?って言ったら、そのときに言われたのが『良いけど、“ナダル”として活動したるけど、年下のお前が付けた名前で活動するのはイヤやから、俺が自分で付けたってことにするんやったらええよ』」と、相方と約束したことを明かした。

ただ、この点について、ナダルは「意味わかんないす。いまホンマに。(西野が付けたって)言ってるんで。約束とちゃうじゃないですか。ホンマ、僕“ナダル”って自分で付けたってやってたし、言ってるんで。何を言うてんねん」とクレーム。

そして「(養成所のNSC時代に)西野Aクラス(成績上位)で、僕Cクラス(成績下位)やから、言うこと聞くのはしゃーないんですよ。正直、(ナダルとは)付けたくないって言ったけど、(西野が)Aクラスやから、僕あやつり人形なんで。こいつのあやつり人形でいいけど、せめて(芸名は)僕が付けたことにさせてくれって約束したのに」と嘆いた。

すると、西野は「言うな言われてるんですけど……」と、さらにコンビ秘話を披露。「(ナダルの)『やっべぇぞ』『いっちゃってる』みたいなギャグも僕が考えたんですよ」と明かすと、ナダルは「言うてるでしょ。約束が違うんですよ。お前さ……」とさらに嘆いた。

ナリナリドットコム

「ナダル」をもっと詳しく

「ナダル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ