島崎遥香“電車の優先席に座る会社員”に苦言

7月16日(火)14時28分 ナリナリドットコム

AKB48で女優の島崎遥香(25歳)が7月16日、自身のTwitterで、“電車の優先席に座っている会社員の人たち”に苦言を呈し、賛否を呼んでいる。  

島崎はこの日、「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。そして「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした 色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」と続けた。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」とも。

ただ、島崎の意見には賛同する声も寄せられる一方で、「会社員は座ったらダメなの?」「生理痛の人に優しいのは良いけど、腰痛で立っていられない会社員にも優しくしてください」「その会社員が体調悪くないってなんでわかるの?」「徹夜明けで立ってられない会社員にも立て、と」「みんなそれぞれ事情があるのだから、会社員は平気で、って決めつけるのは一方的すぎない?」「物事は一面的じゃないよ」などの声が上がっている。

ナリナリドットコム

「島崎遥香」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「島崎遥香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ