ビジネスカジュアルが似合うタレントランキング! 3位「長澤まさみ」2位「北川景子」、1位は……?

7月17日(土)21時55分 All About

「バッグに関する調査」を実施。

写真を拡大

大人へ向けたトラベルブランド『MILESTO(ミレスト)』を展開するイデアインターナショナルは、全国の20〜40代のビジネスパーソンの男女500人を対象に「バッグに関する調査」を実施。今回は、ビジネスにおいて主に使用するバッグのタイプに加え、ビジネスカジュアルが似合う芸能人についても調査しました!

テレワーカーは“バックパック派”が最多!

まず、ビジネスにおいて主に使用するバッグのタイプを聞いたところ、最も多かったのは「トートバッグ(32.4%)」となり、「ショルダーバッグ(28.8%)」「バックパック(24.4%)」が続きました。
勤務形態の違いで比較したところ、オフィス勤務と在宅勤務のビジネスパーソン間で違いがありました。
オフィス勤務の人が最もビジネスバッグとして使用していたのは「トートバッグ(34.2%)」でしたが、在宅勤務の人の最も多くが使用していたのは「バックパック(32.6%)」という結果に。テレワークの導入などによってPCを持ち歩く機会が増えたため、ビジネスバッグ選びにも影響が出たと言えます。

ビジネスカジュアルが似合うと思うタレント1位は「綾瀬はるか」!

本調査では、ビジネスカジュアルが似合うと思う芸能人についても調査。
その結果、男女・年代を問わず幅広く支持を集めた綾瀬はるかさん(12.4%)が1位となり、北川景子さん(11.8%)が2位、長澤まさみさん(9.8%)が3位に。
綾瀬はるかさんを選んだ方の理由は、「ドラマのシーンでスーツが似合っていたから(埼玉県・29歳女性)」 「親近感がありながら、知的な感じがするので好感を持てるから(福岡県・36歳男性)」 「爽やかな美人なので、ビジネススーツが似合うイメージがあります(京都府・35歳女性)」などの声が集まりました。
ちなみに4位には新垣結衣(6.6%)、5位には天海祐希(6.4%)が入り、人気だけでなく、ドラマなどでビジネスカジュアル姿を披露している女性芸能人が上位にランクインしました。
(文:小沼 克年)

All About

「ビジネス」をもっと詳しく

「ビジネス」のニュース

「ビジネス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ