日テレ・水卜麻美アナに「激ヤセ疑惑」浮上で一部からブーイングの嵐!?

7月17日(水)6時0分 アサ芸Biz

水卜麻美

写真を拡大

 いつにも増して順調なペースにファンからはため息が漏れている。

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが7月7日に自身のインスタグラムを更新。「THE MUSIC DAY 見てくださってありがとうございました!!」とコメントし、前日6日に放送された同局系音楽特番「THE MUSIC DAY」のセット前で撮影した自身の写真や、番組で着用したセーラー服姿、同僚のアナウンサーとの写真を公開している。

 すると、投稿のコメント欄に、水卜アナが痩せたという指摘が多数書き込まれた。

「番組ではベージュのワンピース姿で司会進行を務めた水卜アナですが、ウエスト部分はきゅっと引き締まっていましたし、ワンピースから伸びる腕や脚を見てもスラッとしており、ぽっちゃり体型というよりは細身に見えました。それは映像で見ても、投稿された写真で見ても変わらず、膨張色のドレスを着てもムチムチ感がなかったので、減量に成功したことは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、すっかりスリムになった水卜アナを見て、一部の水卜ファンからは《ミトちゃんはふっくらしてる方がいいのに》《頼むからこれ以上やせないでくれ》《今年もパツパツTシャツ姿が見られないのか》など、落胆する声が上がっている。

「グルメ企画で気取る様子もなく、豪快に食す姿が注目され、人気アナウンサーにのし上がった水卜アナですから、やはりぽっちゃり体型のままでいてほしいというファンも多い。彼らの中には、夏恒例の『24時間テレビ』でチャリTシャツをパツパツで着る彼女を見たいという願望もあるようです。14年の同番組の制作発表会見では、他の出演者に合わせて水卜アナもSSサイズのTシャツを着用したところ、Tシャツはパツパツで二の腕辺りがムチムチになってしまった前例があり、非常に盛り上がりました。

 しかし、以降は『24時間テレビ』に照準を合わせて毎年ダイエットに励むようになり、そうした姿は拝めずじまい。昨年4月に放送されたバラエティ番組では当時の体重について『今、人生最高を更新していて…』と過去最高値を記録していることを明かしており、ファンも今年こそは! と期待していましたが、その願いは叶いませんでした。そして今年は、例年を上回るペースで減量が順調なようですから、ファンのため息が止まらないのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、「24時間テレビ」までまだ1カ月以上もあるため、絶対にリバウンドしないとも言い切れない。ファンの一縷の望みはかなうか?

(権田力也)

アサ芸Biz

「水卜麻美」をもっと詳しく

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ