ジャニーズJr.の特番「しらべるJ」で“MCヒロミ”に期待が高まるワケ!

7月17日(水)10時15分 アサジョ

 ジャニーズJr.人気の5グループが体を張ったロケを敢行、世の中に存在する“怪しい噂”の真相を究明するバラエティ番組「しらべるJ」(テレビ朝日系)が7月20日に放送されることが決定。早くもレギュラー化を望む声が殺到している。

「この番組には、ジャニーズJr.の中でも特に人気の高いSixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets、美 少年の5グループが集結。ロケ企画以外にも歌やトークコーナーも満載。Jr.ファンにとってはたまらない企画。昨年12月29日に19年ぶりに特番として復活した『8時だJ』(テレビ朝日系)に続く、今回の『しらべるJ』の放送決定には、ファンからも『当時はまだ生まれてなかったから、本当に夢だった。ありがとうタッキー!!!!!』といったコメントも躍っています。ジャニー社長が亡くなり、動揺していたJr.ファンにとっても素敵な夏休みのプレゼントになりそうですね」(女性誌記者)

 しかもこの番組のMCには、番組「8時だJ」でもMCを務めたタレントのヒロミが担当。早くも「レギュラー化を目指したい!」と気炎を上げている。

「今年の8月8日には、ジャニーズJr.単独で19年ぶりに東京ドーム公演を行うなど今のジュニアの勢いは番組『8時だJ』の頃のジュニア黄金期の再来。当時を知るMCのヒロミがレギュラー化を口にするのも頷けます」(前出・女性誌記者)

 今やジャニーズJr.といえば、ヒロミ。今回の番組決定に際してファンからは「ヒロミさんがMCっていうのも期待大!」「めっちゃ鳥肌立った!!!ヒロミさん、またまたありがとう!!」「ヒロミさんにはお世話になりっぱなし」といったコメントがネットにも寄せられている。

 そのヒロミには「ある野望が」と夕刊紙のデスクは話す。

「一時芸能界から距離を置いていたヒロミが、バラエティ番組に本格復帰をしたのは2014年頃。深夜番組『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)などMCを務める番組もありますが、今年1月に始まったゴールデンの番組『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系)は視聴率的には大苦戦。ジャニーズJr.とタッグを組んで、もう一花咲かせたいと思っていることでしょう」

 毒舌キャラの有吉弘行と坂上忍が看板番組を持って大活躍。先輩としても負けられない!?

(窪田史朗)

アサジョ

「ジャニーズJr.」をもっと詳しく

「ジャニーズJr.」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ