新たなウルトラマン誕生か!?「ULTRAMAN_n/a」なる謎の動画を公開した円谷プロに疑問をぶつけてみた!

7月17日(金)16時20分 BIGLOBEニュース編集部

新たなウルトラマン誕生か!?「ULTRAMAN_n/a」なる謎の動画を公開した円谷プロに疑問をぶつけてみた!画像はYouTubeより

写真を拡大

7月17日、円谷プロダクションが謎の動画「ULTRAMAN_n/a」を公開した。この公開が突然で何の情報もなかったため、「新作か!?」とファンたちは色めき立っている。


「ULTRAMAN_n/a」の舞台は渋谷。突然、スクランブル交差点の地中から姿を現した怪獣と、赤とシルバーのメタリックに輝くウルトラマンが戦いを繰り広げるといった内容の動画だ。


この動画へは、「うおおっ!凄いリアル!」「この生々しさはたまらない!」「こういうのをウルトラマンに求めてたんだよ!」といった出来栄えへの称賛や、「しんさくや!」「これ映画?すごく見たい!!!」といった新たなウルトラマンに期待を寄せる人からのコメント、動画内の字幕が「IN A TIME OF DESTRUCTION」「HE RETURNS」「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS」といった英語であったことから「わざわざ英語ってことは……まさかのハリウッド化か!?」といった憶測など、さまざまな声が寄せられ注目が集まっている。


円谷プロの担当者に話を聞いたところ、「現時点では情報は非公開となっており、詳しいことはお答えできない」と前置きした上で、公開した動画はファンに楽しんでもらうために製作したショートムービーであると説明した。また、動画に登場するウルトラマンや怪獣は、今回のムービーのオリジナルキャラクターとのこと。怪獣は「変身怪獣 ザラガス」をモチーフにしたものだと明かしてくれた。さらに、動画の最後に表示される「7.7」の意味については、創業者・円谷英二の誕生日との説明だったが、動画の舞台が円谷プロのある渋谷であることから、「7月7日に新プロジェクトが始動した」という暗示とも考えられる。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ウルトラマンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ