人気声優・阿部敦・鈴木達央が2人っきりの遠足へ!“駄菓子”がテーマのロケバラエティ!

7月17日(日)9時2分 キャラペディア

駄菓子屋さんで肩を組む阿部敦(左)と鈴木達央(右)

写真を拡大

人気アニメ『だがしかし』で親友役を演じた声優の阿部敦と鈴木達央が、駄菓子をテーマにした遠足に出発する『ふたり遠足』。この番組は、「駄菓子の工場見学に行ってみたい」という阿部の一言がきっかけとなり実現。人気声優2人による“駄菓子旅”の模様を前後編にわたってお届けする。

7月18日(月)午後10時30分から放送する前編は、都内にある昔ながらの駄菓子屋さんからスタート。遠足ロケということで、2人は思い思いのおやつをチョイスする。ロケバスの中では駄菓子を食べながらのおしゃべりタイム。アフレコ時のエピソードやプライベートなトークが披露される。そしていよいよ駄菓子の工場に潜入!「にんじん」をデザインした包装でおなじみのポン菓子ができあがる様子を見学。その一番の特徴は、なんといっても製造過程で発生する爆音。間近でその衝撃を受けた2人のリアクションに注目だ。

8月1日(月)午後10時30分から放送する後編では、もんじゃ焼きが食べられるという駄菓子屋さんでオリジナルのもんじゃ作りに挑戦するほか、昔懐かしい“10円ゲーム”を堪能。最後は露天風呂でロケの疲れを癒やしつつ、1日を振り返る。また、前後編ともにナレーションを藤原啓治が担当。アニメ『だがしかし』で阿部が演じた鹿田ココノツの父親・鹿田ヨウの声を務めた藤原が、番組をさらに盛り上げる。

■放送概要

『「だがしかし」阿部敦・鈴木達央のふたり遠足』

〈放送チャンネル〉CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」
〈放送日時〉
 前編:2016年7月18日(月)午後10:30〜11:00 ほか
 後編:2016年8月1日(月)午後10:30〜11:00 ほか
〈出演〉阿部敦、鈴木達央/【ナレーター】藤原啓治

■視聴方法
スカパー!(CS297)、スカパー!プレミアムサービス(Ch617)、J:COMほか全国のCATV、ひかりTV、auひかりなどでご覧頂けます。

キャラペディア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

駄菓子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ