「泣いてる皆さんどうか笑って!」島崎遥香、渋谷脱退の関ジャニ∞&ファンにエール?

7月17日(火)12時40分 耳マン

島崎遥香、渋谷脱退の関ジャニ&ファンにエール?

ジャニーズグループ・関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退し、6人体制となって初のドームツアー『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』が7月15日より開催された。

私は元アイドルで最後のライブをしませんでした。
何が言いたいか自分でもよく分からないけど泣いてる皆さんどうか笑って! pic.twitter.com/1MzR1iTIkO

— 島崎遥香 Haruka Shimazaki (@paruruchan0330) 2018年7月16日
島崎遥香 Twitter

そんななか、17日にアイドルグループAKB48の元メンバーで女優の島崎遥香がTwitterを更新。「私は元アイドルで最後のライブをしませんでした。何が言いたいか自分でもよく分からないけど泣いてる皆さんどうか笑って!」とのコメントとともに、青、緑、オレンジ、赤、黄、黒、紫の触手が生えたクラゲのイラストを持つ自身の写真を披露。彼らの楽曲には『クラゲ』というタイトルものがあり、この7色は7人体制の関ジャニ∞のメンバーカラーとも一致している。これらのことからネットでは、島崎が言及しているのは同グループについてなのでは?といった憶測を呼んでいた。

ぱるるの優しさありがたく心に刻むね」「ありがとう」と反響

そんな島崎のツイートに「関ジャニ∞のこと言ってくれてますか?? だとしたらありがとうございます」といった声が寄せられると、彼女は「こんなことしか思いつかなかったですけど」とそれを認めているとみられるコメントを投稿。関ジャニ∞や彼らのファンへの心遣いが感じられる島崎の言葉に、ネットでは「7色のクラゲ素敵すぎる ぱるるの優しさありがたく心に刻むね」「ぱるるさん、こうやって伝えてくれるだけで すごい嬉しいです」「今は悲しいかもしれないけど、笑える日が来ると良いよね」「ぱるるちゃん さり気なく 優しい言葉 ありがとうございます」と称賛のコメントが寄せられ、注目を集めている。

自身もアイドルグループに所属していた島崎なだけに、メンバーやファンの気持ちを両方汲み取ったことで、思わず言葉があふれてしまったのかもしれない。

耳マン編集部

耳マン

「脱退」をもっと詳しく

「脱退」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ