土屋太鳳、自身の顔のコンプレックスを告白 「私は正直…」

7月17日(水)5時31分 しらべぇ

女優の土屋太鳳が15日に自身のインスタグラムを更新。自身の顔にコンプレックスがあることを明かした。

 

■「もし自分だけで選んだとしたら…」

この日、10日に開設された自身の公式サイトについて振り返った土屋。

サイト内で掲載されている写真は、尊敬している人、友人、家族などから感想を聞いて選んだようで、「もし自分だけで選んだとしたら勇気がなくて選べなかっただろうな、と思うような私のコンプレックスを真正面からとらえるような写真もありました」とつづる。

 

■「自分の顔にはコンプレックスがあります」

さらに土屋は、「なぜこの写真が選ばれたんだろう、と聞くと 心に引っ掛かるから、という答えをいただいて」と子供の頃に生まれて初めて参加したCM撮影の仕事を振り返る。

そのときにタレントの笑福亭鶴瓶と共演し、「『いい顔』の正体のことを思い出しました」とのこと。

そして、「私は正直、自分の顔にはコンプレックスがあります」と本音を明かすと、「こうだったらな、こうなりたいな、と思うことはたくさんあるけれど、でもそのコンプレックスを引っ掛かるちからに変えてくれたこの写真と選んでくださった人の愛情に心からの感謝をこめてパソコン版での初代トップページはこの写真となりました」とつづった。

View this post on Instagram

今日は懐かしい人たちと とても楽しいお仕事をご一緒しました! あっという間だったなぁ😳 いろいろな相談もしたのですが 来年の今頃、再来年の今頃、 その先の今頃、 自分がどうなっているかは分からないけれど、 少なくとも一緒に考えてくれたり アドバイスをくれたり そういう人たちに今、出会えていることに 心から感謝したいと思います😢🙏✨ 10日に生まれた土屋太鳳公式ウェブサイトも まず、新しい宣材写真含め ウェブサイトのための写真を撮るところから チームを組んでいただいて、 私が今までCMや取材などでお世話になった カメラマンのかた、スタイリストさん、 ヘアメイクさん、 皆さんの魔法のようなテクニックで いろいろな土屋太鳳を引き出していただいたし 演じたり刻んだりすることが出来ました。 そのこともまたあらためて書きますね😊 その膨大な写真のなかから 選ぶというステップが本当に大変だったのです、 選べなくて…!どれも本当に好きな写真で…! それで、舞台「プルートゥ PLUTO 」で お世話になったダンサーさん、 #湯浅永麻 さん( @emayuasa )をはじめ 尊敬している友人やお世話になった方々にも 選んでいただいたり 家族の感想も聞いたりしながら選んだものが 今、ウェブサイトの中で 土屋太鳳を紹介してくれてます。 選んでもらった写真の中には もし自分だけで選んだとしたら 勇気がなくて選べなかっただろうな、 と思うような 私のコンプレックスを 真正面からとらえるような写真もありました。 なぜこの写真が選ばれたんだろう、と聞くと 心に引っ掛かるから、 という答えをいただいて。 そのときに、子どもの頃、 生まれてはじめて参加したCMのお仕事で 笑福亭鶴瓶さんとご一緒した時にすごく感じた、 「いい顔」の正体のことを思い出しました。 私は正直、 自分の顔にはコンプレックスがあります。 こうだったらな、こうなりたいな、と 思うことはたくさんあるけれど、 でもそのコンプレックスを 引っ掛かるちからに変えてくれたこの写真と 選んでくださった人の愛情に 心からの感謝をこめて パソコン版での初代トップページは この写真となりました。 写真は少しずつ新しくなっていくので その変化も楽しんでいただけたらと思います😊 そして、ファンクラブの名前の募集、 毎日本当にたくさんの応募をいただいていて ものすごく嬉しいし ものすごくビックリしています!!! 本当に本当にありがとうございます🙏✨✨ 毎日読ませていただいてるので 17日の締め切りまであと少しだけれど ぜひぜひぜひ🔥 応募してみてくださいね😊🙏✨ https://www.sma.co.jp/tsuchiyatao 心から待ってます✨

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on Jul 15, 2019 at 7:52am PDT

■「いい顔してるよ」「素敵」と反響

投稿を受け、ファンからは「太鳳ちゃんにコンプレックス!?」「誰にだってコンプレックスはありますよね…!」とさまざまなコメントが寄せられた。

「コンプレックスのこととか、ありのままに話してくれる太鳳ちゃんは本当に強くて素敵だなぁと思います」

 

「心の内を話してくれてありがとうございます いつかとびっきり素敵な笑顔の写真もよろしくお願いします」

 

「太鳳ちゃんいい顔してるよ 自信持ってね! この太鳳ちゃんの顔がみんな好きなんだよ〜」

 

■自分の容姿にコンプレックスがある人は…

自分の顔にコンプレックスがあることを明かした土屋だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「自分の容姿」について調査したところ、約半数が「コンプレックスがある」と回答。男女別で比較すると、女性のほうにその傾向がみられた。

多くの人から「キレイ」「美しい」と言われる土屋でさえ、顔にコンプレックスはあるよう。赤裸々に明かした本音に、勇気をもらったファンは少なくなさそうだ。


・合わせて読みたい→広瀬すず、ふくらはぎの写真に驚きの声相次ぐ 「アスリートやん…」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日〜2018年2月13日

対象:全国20代〜60代の男女1358名(有効回答数)

しらべぇ

「コンプレックス」をもっと詳しく

「コンプレックス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ