渡辺直美、シュウウエムラとのコラボ第2弾に自信 「知らない人からDMが」

7月17日(水)5時1分 しらべぇ

渡辺直美

16日、東京・表参道で「naomi for shu uemura exclusive presentation」が開かれ、お笑い芸人の渡辺直美が登場。先に公開されているビジュアルさながらのパフォーマンスを披露するとともに、今回のコラボについて語った。

 

■圧巻の「ミニコント」

渡辺直美

ガラス張りのエリアでパフォーマンスを披露した渡辺は、開口一番「ミニコントを見ていただいてありがとうございます」。ビジュアルと同じ、鮮やかなピンクのワンピース姿だが、丈が短すぎたかハイチェアに座るとちょっと危ない長さに…。

渡辺直美

なんども直すそぶりを見せ、取材陣に向かって「もう、なに下から撮ってるんですか!」と言い、笑わせる。

 

■美しい写真を撮るため…

ガラスと自身の体でコスメを挟むビジュアルは、「友達はもちろん、知らない人からめちゃくちゃDMきました。英語で『これは最高だ!』と、かなり反響があったそう。

渡辺直美

「アートディレクターの吉田ユニさんはじめ、衣装もカツラも女子。女子みんなでわいわい、自分たちの作ったものを1つにしていい作品を作る撮影がすごく楽しかった」と撮影を振り返り、「写ってない足、ヤバイ動きしてますからね?」と笑う。

■やっぱり「メイク好きに見られたい」

今回のコラボは「いろんな人に楽しんでいただけるように」色味を作ったといい、「クラブで遊んで…エレベーターに乗ったら明るい。化粧崩れしてるのを見られたくないけど、それでも崩れ方が綺麗な色合い」「30代に似合う赤」「近距離戦向け」など、かなりこだわったという渡辺。

渡辺直美

普段も「完璧なメイクか、すっぴん」だといい、「メイクを知ってる人に見て欲しい。メイク好きの人と集まる時が一番気合いいれる」発言には、集まった女性陣は思わず深く頷いてしまう。

 

■この夏は…

そんな渡辺が、この夏注目しているのは「濡れ感」と「カラーメイク」。

渡辺直美

「濡れてるっぽいアイシャドーに、ヌーディな感じだけど口紅で遊ぶ。カラフルなアイラインを使ったメイクもやってみたい」と微笑んだ。


・合わせて読みたい→渡辺直美の「KinKi Kidsあるある」に同世代女子も納得 「確かにクラスでしてた!」


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ



しらべぇ

「渡辺直美」をもっと詳しく

「渡辺直美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ