実写映画『東京喰種 トーキョーグール』×くいだおれ太郎、コラボポスターが関西の公開劇場に登場! 7月22日から掲出予定

7月18日(火)11時20分 アニメイトタイムズ

▲公開されたコラボポスター

写真を拡大

 7月29日(土)より全国公開の実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が、なんと大阪の名物キャラクター『くいだおれ太郎』とのコラボを実施! 衝撃のコラボビジュアルが公開となりました。

 公開されたビジュアルでは、喰種ではなく、大阪喰倒(くーいだおれ)として、くいだおれ太郎自らが、窪田正孝さん演じる主人公・金木研を象徴するマスクを装着。そしてコラボポスターとして、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマなど、関西の公開劇場にて7月22日(土)から掲出予定とのことです。是非、チェックしてみてくださいね。

 本作は、超人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』(原作:石田スイ)の実写映画化作品で、東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクション。ある事件に遭遇し、半分人間・半分喰種になってしまった主人公・金木研(カネキ/窪田正孝)の物語です。東京喰種 トーキョーグール×くいだおれ太郎のコラボポスターが完成!
★大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマなど、関西の公開劇場にて7月22日(土)から掲出予定!

【関西支社 宣伝担当が語る企画意図はコチラ】
タイトルに”東京“という地名が入ることで、多少でも抵抗を持つ関西人がいるのでは!? と思い、この「東京喰種」というタイトルを少しでも身近に感じて頂く施策を考えた時に、“喰”という文字から・・・大阪で食といえば『くいだおれ!』=『喰倒!』と今回のコラボ企画がスタートしました。普段はコミカルなキャラクターの"くいだおれ太郎"ですが、主人公・カネキのマスクを付けることで今まで見たことのないクールな表情をみせてくれています。そしてマスクで片目が見えなくても、トレードマークの黒ぶち丸メガネは健在です!

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ポスターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ