なぜ出たがり?原口元気の美人妻のインスタにも厳しい反応

7月18日(水)10時14分 アサジョ

 元フリーアナウンサーでサッカー日本代表MF原口元気の妻としても知られる原口ルリコが7月12日、自身のインスタグラムを更新。オフ中のリラックスした様子を届けている。

「このオフは元気と一緒に私の実家に帰る時間も作ることが出来ました」と切り出したルリコは、「緑が綺麗な季節に一緒に帰れて嬉しいな。調度七夕祭りの季節。七夕笹トンネルが涼しげで綺麗でした」と綴り、ロシアW杯を戦い抜いた夫と共に写る写真を公開。

 ルリコは才色兼備のフリーアナウンサーを揃える「セント・フォース」出身。“サッカー選手の美人妻”をいかにも具現化したような幸せオーラ全開の画像だけあって、ファンからも「お洒落でいつも可愛いです」「本当に素敵な夫婦」「大好きな2人! いつも憧れてます」との歓声が溢れた。

「ルリコの実家である立派な神社を背景に撮影された美男美女夫婦の写真により、W杯戦士のピッチ上では見られない柔らかな表情も垣間見ることができたんですが、一部には『なんかみんな、派手だよね。奥さんたち』『あーあ、目立ちたがり屋の奥さん』との手厳しい反応もネットに出現。また、『大迫の嫁よりはナチュラルだね』『香川には控え目な奥さんと結婚して欲しい』といった声も見受けられ、“サッカー選手の嫁は出たがり”とのイメージが根付いてるようです」(スポーツライター)

 とはいえ、元フリーアナウンサーとして活躍していた彼女がSNSを活発に運営することは自然な流れとも言える。原口のドイツでのシーズンがスタートすれば、また熾烈なポジション争いをめぐる戦いが待ち構えているため、ここはひとつ温かなコメントで夫婦を見守りたいところだ。

(木村慎吾)

アサジョ

「原口元気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「原口元気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ