島田秀平が解説!浅田真央の「金」呼んだ開運ハイキング

7月18日(水)6時0分 女性自身

「運は訓読みだと運ぶと読みます。家にじっとしていると運はよくなりません。外に出て、パワスポに足を運ぶことが運気を上げるんです。この季節なら、ハイキングが最高です」



こう語るのは、占い芸人として活躍する島田秀平(40)。『全国開運パワースポットガイド決定版!!』(講談社)の著書もある開運の達人だ。じつは芸能人は人気がなくなったら……という危機感もあり、パワスポをお忍びで訪れているケースが多いそう。



そこで軽いハイキング気分で楽しめる芸能人御用達のパワスポを、島田秀平のガイドで紹介。



【東京都・等々力渓谷】



平安時代から一度も枯れたことがないという不動の滝の奥にある等々力不動尊まで続く、東京23区内唯一の自然渓谷。1キロほどの遊歩道の間にある不動の滝と、等々力不動尊が開運ポイント。



「女性お笑いコンビのたんぽぽ。売れないころに近所に住んでいたのでたまたまここを訪れてから受けた『めちゃ×2イケてるッ!』の新人オーディションに合格したと聞いています。落ち込んでいる人や健康運を上げたい人におすすめ」(島田・以下同)



【東京都・高尾山】



都内のパワスポといえば、高尾山も有名。富士山からの気が流れる龍脈上にあることから非常に開運パワーがあるとされる。高尾山薬王院の参道には、杉の木を植林奉納した人の名前がずらりと記されているが、その個人名のトップは10万本を寄贈した歌手の北島三郎。八王子市在住の北島にとって、まさに霊山と慕っている証しだ。



「北島さんだけでなく多くの芸能人がプライベートでも訪れています。ここは富士山から皇居に通じているという龍脈の上にあるといわれるだけあって、訪れると本当にすがすがしい気分になります。ケーブルカーの高尾山駅から薬王院に向かう途中にある、根が蛸のように張り出したたこ杉。根元にある『ひっぱり蛸』の像に注目。その名のとおり、人気運を上げるという縁起モノです。人気運を高めたい人はぜひ」



【東京都・御岳山】



御岳山は、天然記念物「神代ケヤキ」や山頂の武蔵御嶽神社などパワスポの宝庫。



「僕がプライベートでもよく出かけるのが奥多摩の御岳山。頂上にパワースポットとして有名な武蔵御嶽神社があるんですが、この神社は犬の参拝もOKなんです。愛犬を連れてでかけるのに、いまの季節は最高。神社の境内に1時間くらいいて、目をつむって何度も深呼吸。いい気をゆったりため込んで帰ります。翌朝、不思議と目覚めがすっきり。パワスポの効果を実感しますよ。開運ハイキングしたい人にはもってこいの場所です」



【埼玉県・三峰山】



フィギュアスケート浅田舞・真央姉妹で有名なのが、三峰山の頂上にある三峯神社。三峯神社は関東屈指のパワスポと呼ばれる霊場。守護神とされるオオカミの像がそこかしこに。



「姉の浅田舞さんが訪れ、妹の分もいただいた『氣』のお守りを真央さんに渡したところ、世界選手権でキム・ヨナさんに勝ったことから、訪れる人が急増したと聞いています。険しい山頂にある境内をまわるだけでハイキング気分」



いよいよ始まる夏本番。ハイキングを兼ねてのパワスポ巡りはいかがですか?

女性自身

「島田秀平」をもっと詳しく

「島田秀平」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ