【イケメン訪問記】「あさステ!」月曜日パーソナリティー・有澤樟太郎 目標は始球式

7月18日(木)17時0分 ジェイタメ




文化放送アニラジ専門ストリーミング配信チャンネル「超!A&G+」で放送中の、今一番輝いている俳優たちが日本中に元気を届けるラジオ『あさステ!』。


月曜日のパーソナリティーは有澤樟太郎。有澤は7月11日から放送の木ドラ25『テレビ演劇 サクセス荘』(テレビ東京ほか)や大人気のミュージカル『刀剣乱舞』に出演。7月29日(月)、8月5日(月)の放送回には「サクセス荘」でも共演する、俳優の黒羽麻璃央をゲストとして招き、共演した作品の思い出話しなどを語る。番組収録後に有澤に話しを聞いた。



–今一番輝いている俳優たちが日本中に元気を届けるラジオ『あさステ!』ですが、有澤さん担当の月曜日の見どころと、意気込みを聞かせてください。

「月曜日という大役を任せてもらっているので、月曜日の学校だったり、通勤の憂鬱さを吹き飛ばすラジオにしたいというのが大きな目標です。シーズンに合わせてイベント事も全力でやるつもりで、とにかく楽しいラジオにしたいですね」


–7月11日からの放送の、10人の俳優たちが繰り広げる、一発勝負のテレビ演劇「サクセス荘」見どころは?

「とにかくテレビドラマと演劇の融合というか新しいジャンルでの挑戦で、それを僕たち役者が臨むということで、今までに有りそうで無かったジャンルだと思うんですよ、遣りようが沢山あるように見えて、いざそこに立つと何も出せない自分がいる、難しいです。

皆結構な武器出してくるので、技の出し合いですし、ベテランの方はやっぱ凄いですし、それに負けないように、皆の熱もこもってます」


◎有澤樟太郎からメッセージ

「ラジオ番組をやっていて皆から『朝から元気もらってます』『憂鬱な朝を吹き飛ばしてもらってます』という嬉しい声を頂くんで、ラジオを通して役者としても僕自身もすごく勇気をもらってるんでファンの皆さんには感謝してます」


◎最近感じた、俳優やってて良かったな〜と思ったこと

麻璃央くんの(楽天スタジアムでの)始球式を見て、頑張っていればこういうことがあるんだなと勇気をもらったこと。



◎有澤 樟太郎(ありさわ しょうたろう)

ニックネーム・しょうたろう、しょうちゃん/生年月日・1995年9月28日/兵庫県出身/休日の過ごし方・映画鑑賞かバッティングセンターに行く/最近の面白かった映画・「バーニング」/スマホに入っているお気に入りのアプリ・プロ野球スピリッツA/愛用品・久保田スラッガーのバッティンググローブ(色は水色と白)。




ジェイタメ

「パーソナリティー」をもっと詳しく

「パーソナリティー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ