桑田佳祐の「歌ってガッテン」、NHK特別番組でまさかのコラボ企画。

7月18日(水)8時0分 ナリナリドットコム

桑田佳祐のソロ名義作品の粋を集めたスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -now & forever-」の発売日である7月18日22時から、NHK総合で「SONGSスペシャル 桑田佳祐の歌ってガッテン!」が放送される。この番組はタイトル通り、毎週土曜日の23時からNHK総合で放送されている音楽番組「SONGS」のスペシャル版。18日は22時00分から22時48分までの特別枠で、時間も拡大しての放送だ。

番組では、「愛しい人へ捧ぐ歌」や「幸せのラストダンス」といった最新曲はもちろん、そのほかのヒット曲も盛り込んだ豪華スタジオライブ、そしてインタビューも交えながら、ソロ活動開始から25年経った現在もチャレンジ精神旺盛な桑田の魅力に迫る。

さらに今回ならではの企画として、NHKの老舗番組「ためしてガッテン」とのコラボコーナーも登場。「ためしてガッテン」でおなじみの立川志の輔山瀬まみ小野文惠アナウンサーに加え、寺脇康文が登場し、「ためしてガッテン」さながらに桑田の音楽の魅力に迫って行く。なお、謎の出演者がもう一人登場するとのことだ。

一方、18日は桑田のスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -now & forever-」の発売日ということで、桑田佳祐オフィシャルYouTubeチャンネルでも新しいコンテンツがアップされた。「声に出して歌いたい日本文学<Medley>」の映像(ダイジェスト)、さらに今回のボーナスディスク収録曲で縁のあるいとうせいこうとユースケ・サンタマリアから届いたスペシャルコメントもアップ。数々の名曲映像とともに、これらの映像を見てスペシャル・ベストアルバムを聴けば、楽しさ倍増間違いなしだ。

ナリナリドットコム

「桑田佳祐」をもっと詳しく

「桑田佳祐」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ