倉木麻衣、ZARDの名曲「負けないで」カバー

7月18日(木)15時35分 ナリナリドットコム

歌手・倉木麻衣(36歳)が、20周年YEARを記念してリリースするオリジナルアルバム「Let's GOAL!〜薔薇色の人生〜」(8月14日発売)。その初回盤ボーナスディスクに、ZARDの名曲「負けないで」がカバー収録されることがわかった。

東京2020へのエールを込めた新作アルバム。「負けないで」のカバーは、応援ソングの定番という理由と合わせて、今年テレビ番組での披露をきっかけに方々から「カバーして欲しい」との声が多く寄せられたことで実現する運びになったという。

倉木は1999年、ZARD初となる船上ライブを観て感動した経験があり、また、2002年の倉木初となる全国ツアー「“Loving You…”Tour 2002」には、ZARDの坂井泉水さん(2007年5月に他界)が最終日横浜アリーナに来場、倉木は励ましの言葉を掛けてもらったという大きなつながりがあるそうだ。

今回のコラボについて倉木は、「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。皆さんが『負けないで』を歌って元気をいただくように、私も『負けないで』からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました」と語っている。

ナリナリドットコム

「倉木麻衣」をもっと詳しく

「倉木麻衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ