ジャニー社長の「お別れ会」、新しい地図や田原俊彦も出席か

7月18日(木)7時0分 NEWSポストセブン

香取慎吾も出席へ(写真は2018年12月)

写真を拡大

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の“家族葬”が、7月12日に東京渋谷にあるジャニーズ事務所の関連会社・ジャニーズアイランドの稽古場で営まれた。


 12階建てのビル最上階、幅15m、奥行き35mのこの稽古場は、ジャニー社長がジャニーズJr.のレッスンを見守っていた場所だ。午前9時に集まり、式の準備が整ったのは正午。ジャニーズ事務所所属タレントとジャニーズJr.を中心に、総勢約150人が参列した。


◆8月の「お別れ会」には郷も田原も本木も


 遺影の周りのカラフルなプレートにはジャニーズの歴史を作ってきたスターたちの名前が刻まれていた。フォーリーブスや郷ひろみ(63才)、田原俊彦(58才)、シブがき隊や光GENJI、そしてSMAP、解散・退所したグループの名前もすべてだ。


「郷さん、田原さん、本木雅弘さん(53才)をはじめ多くのタレントがジャニーさんの体調をずっと気に掛けていました。退所する時には複雑な感情もあったでしょうが、ジャニーさんへの感謝と愛情はずっと続いています。今回の会はあくまで家族葬で、現在所属しているタレントで見送るという会でしたから参加はかないませんでしたが、これから開かれる『お別れの会』には必ず出席するでしょう。


 退所した人やジャニーさんにお世話になった芸能界のかたがたなど、かつてないほど豪華な出席者になるのではないでしょうか。とにかく問い合わせが多いそうで、日取りはみなさんが出席できる可能性が高い、お盆前の8月8日頃になりそうだと聞きました。その日は東京ドームで19年ぶりとなるジャニーズJr.のコンサートが行われます。その晴れ舞台の日に見送りたいという気持ちもあるでしょう。


 すでに家族葬に出席したタレントはお別れの会には参加しないと思いますが、稲垣吾郎さん(45才)、草なぎ剛さん(45才)、香取慎吾さん(42才)らジャニーさんへの感謝の気持ちが強い3人も出席するのではないでしょうか」(芸能関係者)


※女性セブン2019年8月1日号

NEWSポストセブン

「お別れ会」をもっと詳しく

「お別れ会」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ