芳根京子、22歳のセーラー服姿がかわいい 母親役の篠原涼子に激似

7月18日(木)7時21分 しらべぇ

女優の芳根京子(22)が自身の公式インスタグラムでセーラー服姿の写真を公開し、注目を集めている。

 

■すっぴんでセーラー服を着用?

芳根が15日にアップしたのは、自身が出演する映画『今日も嫌がらせ弁当』(塚本連平監督)で高校生を演じた際のオフショット。同作では篠原涼子演じる主人公の娘役の芳根は、すっぴんと思われる顔でセーラー服を着用。

顔の横に下げられた「無断侵入禁止」という看板にマッチした意味深な笑みを浮かべた写真には、

「絶賛反抗期中。#film #今日も嫌がらせ弁当 #無断侵入禁止」

 

というコメントが添えられている。

View this post on Instagram

絶賛反抗期中。 #film #今日も嫌がらせ弁当 #無断侵入禁止

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko) on Jul 15, 2019 at 5:39am PDT

 

■篠原涼子似の高校生に

篠原涼子の娘役ということもあり、今回公開した写真は篠原にそっくり。コメント欄には、「本物の高校生に見える」という趣旨の声に混じって「篠原涼子に似ている」という意見も複数寄せられていた。

「ってか、篠原涼子さんの娘、といってもいいくらいの激似感(笑)」

 

「jkいけますね」

 

「セーラー服姿かわいい。似合ってます。映画館で観たい」

 

「制服姿に違和感が全くないね」

 

「似てるー 篠原涼子さんに」

 

「これはこれは。高校生と間違われるわけだ 反抗期の娘も似合いますね」

■コスプレ経験者は少なめ?

22歳の成人ながら、「すっぴんセーラー服姿」が抜群に似合う芳根京子。表情や佇まいも「反抗期の娘」そのもので、「さすが女優さん」という称賛の言葉も。

芳根に限らず高校生ではない女優やタレントが、高校生風の制服を着用した写真をSNSにアップする姿を度々目にすることがある昨今。

過去にしらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,328名を対象に「コスプレを着たことがある」かどうかという調査を実施。その結果、経験があると答えたのは全体の14.5%と、一般人の間ではさほど多くないことが判明した。

 

■芳根京子の高い女優力

リアルな高校生らしさを醸しているだけにとどまらず、母親役の篠原涼子に似せた表情や佇まいを再現している芳根京子。普段の顔立ちがさほど篠原と似ていないということもあり、よりいっそう女優力の高さが際立っている。


・合わせて読みたい→篠原涼子、TOKIOメンバーに意外な大胆行動 「それダメです!」と視聴者興奮


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1,328名(有効回答数)

しらべぇ

「セーラー服」をもっと詳しく

「セーラー服」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ