爆笑問題・太田、「ジャニーズ圧力ない」 田中「言うこと全部ダメ」

7月18日(木)13時31分 しらべぇ

爆笑問題

18日、都内で『ウルトラマンフェスティバル2019特別内覧会』が行われ、爆笑問題太田光田中裕二が登場。

会場内に展示されているウルトラマンの見どころなどを話す中で、太田は「ここは事務所を通しているのか?」など世間で話題となったトピックを、ブラックユーモアを混ぜて披露した。

 

■「事務所通してないんじゃないか」

太田光

「今日はウルトラマンの回ということでミクロマンを連れてきた」と身長の低い田中をイジる太田。「なんでマスコミが(会場に)入ってるんだ」「事務所通してないんじゃないか」とさっそく闇営業を混ぜつつボケる。

田中から「公式だよ」とツッコまれ、「ああそうですか」と身を縮ませたもよう。

 

■撮影できるのに…

太田光

また、ウルトラマンと子供がハグをしながら撮影できる場所がある、との紹介では「これセクハラじゃないんですか」と太田。

先日、特撮ヒーローショーが行われた劇場でセクハラがあったと報じられたことに言及すると田中が「こっちにセクハラはありませんよ」とすかさず会場に向けてフォロー。

 

■ジャニーズ問題も言及

太田光

会場には、2人の所属事務所「タイタン」がある東京・阿佐ヶ谷周辺に怪獣が現れ、ウルトラマンが助けるというジオラマも再現されているという。

司会から「事務所は怪獣に潰されていないんですか」と問われると、田中が「今のところは潰されていない」と回答。すると太田が「ジャニーズの圧力はかかってない」と発言。

ジャニーズ事務所が民放のテレビ局に対し、元SMAPの3人が出演しないよう圧力をかけていたのではないか、と17日に報じられたことをジョークとして紹介。

終始ニュースを混ぜつつブラックユーモアを見せ、田中は「言うこと全部ダメ」と愛のあるツッコミで会場に来ていた親子を笑わせた。


・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、宮迫らの闇営業騒動に苦言 「金もらうんだったらネタをやれ」


(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝



しらべぇ

「爆笑問題」をもっと詳しく

「爆笑問題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ