有吉「やった! 認められた!」人気ドラマ「孤独のグルメ」で自分が行ったお店が取り上げられ大歓喜!

7月18日(日)19時0分 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。7月11日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と山本浩司を迎えてお送りしました。

(左から)山本浩司、有吉弘行、関太


松重豊さん主演・人気ドラマシリーズの最新作「孤独のグルメSeason9」(テレビ東京系)が7月9日(金)深夜に放送スタートしたばかりとあって、有吉は「『孤独のグルメ』を観るのがすごく好きでさ……お正月とかにリピート放送で1日中やっているじゃん。それをず〜っと観ているから、箱根駅伝とかも観られないのよ。正月休みは大体それで潰れちゃう」と大ファンであることを明かします。
そして、「『孤独のグルメ』を観てから(劇中に登場しているお店に)行くのはダメなのよ」と独自のルールを明かす一方で、「自分がずっと通っていたお店が出ると、『キタ〜ッ!』『ほらみろ、やっぱりな!』ってなる(笑)」とテンションが爆あがり。
「それこそ、豪徳寺の定食屋『旬菜魚 いなだ』ね」と例を挙げ、「あのお店に(『孤独のグルメ』で紹介されるより前に)行っていたのは、俺のまわりでは俺と武田修宏さんだけ!」とうれしそうに語ります。すると、そのときのことを思い出したのか、あらためて「うれしかったなぁ、あれは最高の気分だったね」とニヤニヤが止まりません。
「そんな経験ないだろ?」とタイムマシーン3号の2人に問いかけると、関が「近くの洋食屋が紹介されていたから“行こうかな”と思ったことはありますけど、先に行ったことはないです」と返答。これに有吉は「かわいそ〜(笑)。俺は何軒かあるからね!」と自慢げに言い放ち、「世の中でこんなにうれしいことはないんじゃないかな!」と喜びに浸ります。
「常連さんはさ、テレビで紹介したら『行列ができて当分のあいだ行けね〜よ!』なんて言うけど、俺はとにかく“やった! 自分が認められた!”って、それがもううれしくて」と声を弾ませ、「孤独のグルメ」の独自の楽しみ方を熱く語りました。
<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国23局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

TOKYO FM+

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ