でんぱ組.inc・藤咲彩音、富士山から生配信! 人生初のご来光に感激

7月19日(木)11時56分 AbemaTIMES

 アイドルグループ・でんぱ組.incの「ピンキー!」こと藤咲彩音が、富士山の山頂近くから生配信を行った。富士山に毎年登っている彼女だが、初めて見るご来光に大はしゃぎだった。

 7月18日早朝、藤咲は映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」にて、なんと富士山から生配信を行った。藤咲は、2016年夏にディアステージ所属のアイドルを巻き込み“富士山女子登山部”を結成。富士山に登るのは、今年で3年連続3回目となる。


 藤咲が配信した場所は本八合目。「3回も登っているのに1回もご来光を見ておりません。なので今年は見れるかな」「3度目の正直で見たい!」と期待して待っていると、まもなく日の出を迎えた。藤咲は、「ご来光だよね? ご来光です! すごいね! めっちゃまぶしい! インスタ映えですね」と大喜びで写真を撮りまくった。


 「いつもは暗闇、雲に隠れて見えないんですけど、ありがたみを感じますね。これを見に来たんだと思うと……」と感慨深げにコメントする藤咲。その後ご来光が一時見えなくなるハプニングもあったものの、最後は再びご来光を拝むことができた。「ご来光、一緒に見れてよかったです」と視聴者に呼びかけて、「今回は富士山の一番高いところから少し下で生配信したんですけど、この悔しさは強いので、また来年チャレンジしたいと思います。来年は山頂からこの景色を皆と見たいと思います」と意気込んだ。

(C)藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル ※画像はFRESH LIVE


▶藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル


AbemaTIMES

「富士山」をもっと詳しく

「富士山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ